FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月22日の記事一覧



Posted: 22 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 63 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
おはようございます。今日はイマイチな天気ですね。 http://twitpic.com/qf4rf



3.
@mick004 おはようございます。寒いですね。ホットカーペットをつけました。



4.
@hikkii_8 京都へは今日行くの?



5.
雨にならないといいね。RT @ysk2net: あ!僕も。横から失礼。RT @BlueMoon55 @hikkii_8 京都へは今日行くの?



6.
@SuperKAME おはようございます。どんどん気温が下がっているような。



7.
私も。RT @ytsushima: 休日のうち、一日は家でゴロゴロする日を作らないと、心身のバランスが取れないんだ。



8.
今日は、あいにくの天気で可愛そう。RT @asahi: 3連休、燃える紅葉に人出 京都、12月上旬まで見頃 asahi.com 話題 http://bit.ly/8oJvog



9.
@berryfeel おはようございます。同期に時間が掛かり過ぎますよね。



10.
おはようございます。寒くて手が悴んでます。RT @sakuyue: .@BlueMoon55 @takao_rival @aoba_s @Lettusonly @simmmonnnn @hikarux_x @zasshoku おやすみありがとうでしたよー



11.
Evernote企画:第五回:現状の私の運用方法について « R-style



12.
使い倒してますね。> Evernote企画:第五回:現状の私の運用方法について « R-style B! http://rashita.net/blog/?p=2829



13.
Amazon化する図書館の挑戦「貸出履歴を利用した新しい利用者支援」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる



14.
たしかに。>Amazon化する図書館の挑戦「貸出履歴を利用した新しい利用者支援」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる B! http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2009/11/amazon-33f7.html



15.
@mick004 +ファンヒーターというのが面白い。



16.
gooでもできるんだ。RT @berryfeel Twitterをブログにまとめ投稿しよう!- goo ブログ http://blog.goo.ne.jp/info/twitter/index.html Twilogに登録してるからいいんだけど、gooにもあったんだー。



17.
これは参考になります。RT @berryfeel iPhone 使い方解説一覧 - できるネット+(できるネットプラス) B! http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/index.htm



18.
iPhone 使い方解説一覧 - できるネット+(できるネットプラス)



19.
RT @minoguchi: こんなの上がっていたのですね。ありがとうございます! RT @tinouye 理系クラスタ&リーマン予想の番組が面白かった人向け。BBCのフェルマー予想のドキュメンタリー(日本語版)http://bit.ly/279Cb5



20.
そうですね。RT @maruyama3: 歴史ですら、聖徳太子は居なかった等とかきかえられるくらいだから、そもそも100%正しい百科事典など存在するはずもなく。そう考えればWikipediaを頭ごなしに否定できないはず。正さは0か1かの正誤ではなく、グレースケールの中にあるのだ。



21.
RT @tenkijp: 関東は松の内の寒さに! http://bit.ly/55w2Qg けさは、本州で冷え込んだ所が多くなりました。仙台は0度ちょうど、京都は3.3度、大阪は5.7度まで気温が下がり今季一番の冷え込みとなりました。この時間も冷たい空気に包まれています。...



22.
RT @UJITOMO @etomaki ありがとうございます。残念ながら今回はスケジュール合わずなのですが著者の訴えている「考えず感じたままにtwitする、その先に違う世界が開ける」というのは、今まさに実感しているところでして、自分のフォロアーさんに紹介したくてRTしました。



23.
RT @haruka_izumi RT @arg: 先日の新アレクサンドリア図書館の話でも思ったが、日本の文化事業系の組織の弱さはテクノロジーへの投資が弱いことに一因がある気がする。情報技術を活用することで、組織運営を効率化したり、外部リソースを呼び込むことができないから、内部ス



24.
そう思う。RT @tsysoba: 今回の話に限らず、長尾館長の語っていることが、中にはあまりに伝わっていない気がする。



25.
@tsysoba 長尾館長一人が広告塔になっているのが問題なのでは。他の人が同調して発信していかないと。



26.
emasha: RT @arg: 長尾「オントロジーの手法によって、Wikipediano語集合をクラスタリングして、手薄な分野を発見・補強する手立てが必要ではないか」 #wcj2009 #wcj2009_h



27.
@tsysoba どこで遮断されているのでしょうね。



28.
図書館振興、議員ら懇談 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



29.
"金銭にかかわらない名誉権というところまでゆくことも考えられるだろう。" RT @mimic_earth「「科学における情報の上手な権利化と共有化」(主催:DBCLS」での長尾館長の講演( 公表したものは共有財産)動画発見! http://bit.ly/8qbTDe



30.
@berryfeel こんにちは。無事終わって良かったね。ちょっと同期のアルゴリズムを見直してほしいね。



31.
そうなんですか。Twitterとの連携サービスが多くなりますね。RT @berryfeel: @BlueMoon55 BIGLOBEでもあるみたい。更新情報をtwitterに流せるってあったような。



32.
(11/5)機能強化のお知らせ(Twitter自動投稿!) ウェブリブログ事務局/ウェブリブログ



33.
双方向での連携ですね。RT @berryfeel: これでした→ http://bit.ly/5oL2fg RT @BlueMoon55 そうなんですか。Twitterとの連携サービスが多くなりますね。RT @berryfeel: @BlueMoon55 BIGLOBEでもあ



34.
@mick004 こんにちは。昼寝してました。



35.
@mick004 今日はお互いのんびりですね。



36.
具体的な実施に向けた計画を。RT @emasha RT @arg: 長尾「オントロジーの手法によって、Wikipediano語集合をクラスタリングして、手薄な分野を発見・補強する手立てが必要ではないか」 #wcj2009 #wcj2009_h



37.
社内で評価されるIT部門の作り方--CIO Comes Around



38.
ZDNet Japan - 社内で評価されるIT部門の作り方--CIO Comes Around B! http://feeds.japan.zdnet.com/click.phdo?i=1e2b85556457a7ec1eed57cc3557726f



39.
社内で評価されるIT部門の作り方--CIO Comes Around - CIO Comes Around - ZDNet Japan



40.
地下室の書棚から - 国会図書館関西館が「寂しき知の殿堂」って何言ってんの? B! http://blog.livedoor.jp/pomz/archives/51649702.html



41.
ひとりで作るネットサービス:「Twitterなら続けられる」を試験勉強に――tsuduketerのTetsuさん



42.
地下室の書棚から:国会図書館関西館が「寂しき知の殿堂」って何言ってんの? - livedoor Blog(ブログ)



43.
今日の目標は、机と机の周りの整理だった。これからやらねば。



44.
@hikkii_8 散策中に雨にならなくて良かったですね。



45.
いい色です。美味しそう。RT @sanashiato: 美味しそうです!! .@yuriikakujira: http://twitpic.com/qgqjj - 焼き芋おいしーく焼けましたっ♪ 写真に撮ると、なんか変?



46.
@hikkii_8 紅葉が綺麗だったでしょうね。



47.
@nabeta 大丈夫ですか?



48.
@kanon_sony ずっと忙しくて片づけてなかったから。結構時間がかかりそう。でも明日も休みだし。。



49.
@nabeta それは怖い。大事にならなくて良かった。



50.
綺麗ですね。見に行きたい。RT @IKEDA_MIKI: ミッドタウンの光の演出、美しい。 http://twitpic.com/qhk1b



51.
活用してください。RT @sanashiato: 調べ物のために何度か利用。やはり活用しないともったいないかな… .@BlueMoon55: 地下室の書棚から - 国会図書館関西館が「寂しき知の殿堂」って何言ってんの? B! http://bit.ly/6ys5wU



52.
夢のある仕事。RT @yasuyukima: RT @saohki まあモンスター級のハードウェアから今までの発想にはないコンセプトの開発計画まで尽きる事無く話題がある事は良い事。日本の先駆的なモビリティ環境を意識した製品の開発に関しては、プランニングメンバーとして参加できる事に



53.
@IKEDA_MIKI そんなにすごいんだ。ぜひ行こう。



54.
必然なんですね。RT @saohki: .@BlueMoon55 いや夢と云うより勝ち抜いて行く為という意識です。そうでなければ生き残る事が難しくなります。我々も必死なんです、安穏とは決して商売できる状況にはないですから。これが私達のDNA です。満足することは決して無いという事



55.
@IKEDA_MIKI 情報をありがとうございます。ぜひ見させていただきます。



56.
机の上が少しだけ片付いた。あとはのんびりやろう。



57.
RT @citywiz: 【一言書評】Twitter社会論 「イベントのツイッター中継は、それが有料でない場合、話者の発言を適宜要約してつぶやく限り、ほぼ合法的な行為と言える(P.72)」著作権の問題を気にしながらやらなければ! http://bit.ly/7wIBjg



58.
@sakuyue やはりすぐには気がつかないか。



59.
@sakuyue いえ。novelに登場の男性。すぐに気持ちを察してあげてほしかったなと。ほしかったなと。



60.
@sakuyue やはり鈍感な男性が多いのかな。。



61.
捨てる資料をついつい読んでしまって時間が掛かるんですよね。RT @etomaki 明日もおやすみですものね! RT @BlueMoon55: 机の上が少しだけ片付いた。あとはのんびりやろう。 *Tw*



62.
@sakuyue そうですよね。そんな想いが恋なのかな。



63.
飲み始めました。RT @mick004: @SuperKAME 呑みましょう。