FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月23日の記事一覧



Posted: 23 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 106 件)



1.
@esqstruttin 清々しい朝でしょうか。曇り空で、こちらからは富士山が見えそうもないな。



2.
@toshimitsu_h おはようございます。なんとか収まってきています。



3.
@sakuyue おはようございます。知らぬ間に寝てました。今日も休みだ。



4.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



5.
@hikkii_8 仕事ですか。お疲れ様です。



6.
好きな感じを集めると、好きなことの多い毎日になる。 « 東京 | コーチング 起業家支援 ララマル



7.
雪景色に憧れます。 RT @azumizoku おぱよ〜   窓の外は雪景色。 でも積雪深1センチ。 今日は暖かくなりそう。



8.
内容が充実してます。RT @enodon: メルマガNo.319 2009年11月9日号 Vol.1 事業仕分け特集(2693部)発行しました。科学に関する事業仕分けの報道などをまとめてみました。 B! http://bit.ly/8lGgtU #shiwake3 #f_o_s



9.
20091123080448000.html



10.
@etomaki パートナー同士が仲良くないとだめですね。娘の反抗期も終わりそうなので、また父娘で出掛けてくれるかな。



11.
"「お母さんがお父さんの事、  絶対に悪く言わないから、  二人がとても仲良しだからかな〜」と。。。" http://tumblr.com/xan4700j4



12.
三渓園の雪は良さそうですね。近いけどそこまで行けるかどうか。。RT @azumizoku: 横浜市内に雪が積もると、市内は大渋滞。でも三渓園の雪景色は奇麗ですね。RT @BlueMoon55: 雪景色に憧れます。



13.
@berryfeel おはようございます。私も。



14.
@berryfeel 晴れてきて少し暖かくなってきたような。



15.
@berryfeel ほんと。部屋に陽が差してきてちょっと暖かい。



16.
@mick004 温泉が近くていいですね。



17.
「アホイ」? RT @ymda3: 食べてもアホになりませんか? http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123094845



18.
@mick004 大正池のほう?穂高は綺麗ですよね。



19.
@berryfeel 外出日和かも。



20.
秘湯なんですね。やっぱり長野に憧れる。。RT @mick004: @BlueMoon55 中房温泉っていう安曇野の方。そこもきれいなんですよ。



21.
図書館やQ&Aサイトよりずっと早いね。RT @yasuyukima: ついったーべんりだなー。This is itのあのギタリストの名前が数分で判ったよ。http://www.orianthi.com/splash/



22.
@mick004 峠道を30分ですか。秘境の温泉を満喫できそうですね。



23.
meigenbot: あなたの顔を光に向けていなさい。そうすれば影は見えません。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安、心配は消えるでしょう。(Helen Keller)



24.
今年はヒット曲がたくさんありますからね。RT @rikacorn: 嵐、紅白出るの?何歌うのかな?



25.
@mick004 写真楽しみにしています。さすが秘境、リアルタイム中継は難しそうですね。



26.
これも名言。RT @meigenbot: あなたの顔を光に向けていなさい。そうすれば影は見えません。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安、心配は消えるでしょう。(Helen Keller)



27.
ほんとに。RT @suzukiieee 「削減」だけを合言葉に仕分けするのはいかがなものか?政治家が政策で決断することを前提にすれば「計画が小さい、もっとやれ」という分類があっても良いと思う。よく見ることがある、「車の走らない高速道路」などに税金を使わずに、そっちに金を回してほ



28.
天気がいいのでちょっと散歩。肩痛のリハビリ兼ねて。



29.
@mick004 紅葉も終わりかな。肩はなかなか治らないね。温泉に行きたい。



30.
真っ赤な京都の紅葉が懐かしい。



31.
.@mick004 帰りました。外は暖かくて気持ち良かった。



32.
@sakuyue @windway101 おはようございます。よく眠れましたか?



33.
@sakuyue 寝不足解消かな。外はいい天気。



34.
Kindleワークショップ『電子書籍の衝撃・キンドルで青空を』 « The Air of Marr's Blog



35.
Kindleワークショップ『電子書籍の衝撃・キンドルで青空を』 « The Air of Marr's Blog B! http://bit.ly/7EBWtM



36.
Kindleワークショップ『電子書籍の衝撃・キンドルで青空を』 « The Air of Marr's Blog



37.
@sakuyue それは気持ち良さそう。



38.
@sakuyue 飽っぽい服、見つかった?



39.
駅伝見ながらうたた寝してしまった。日本強い。



40.
@sakuyue たくさんあり過ぎる?温かいのを選んで。



41.
@sakuyue そういうものなんだ。なかなか難しい。



42.
@sakuyue 普段着はモノトーン系なんですね。普段着ないものは邪魔ですしね。



43.
今日のように天気のいい日は外で遊んでほしいですね。RT @mimitane: 図書館で必死に受験勉強してる小学生をみて胸がキューンとなった。。自分の子供には、野山をかけずりまわって木の実とか食べてくれる小学生でいてほしいぞ。。



44.
@sakuyue 明日の仕事に合いそうなのが見つかるといいですね。



45.
@sakuyue 片付けも大変ですね。



46.
@sakuyue 決まったのかな?



47.
@sakuyue 見つかって良かったですね。お疲れ様でした。



48.
@sakuyue ゆっくり休んでくださいね。



49.
@sanashiato いい試合やってますね。



50.
ラグビー終わった。引き分けだけど、いい試合だった。



51.
図書館ももっと積極的に関与すべきと思う。 > NHKニュース ウィキペディアを考える催し B! http://bit.ly/4t8DdZ



52.
NHKニュース ウィキペディアを考える催し



53.
本日発売! 「ニンテンドーDSi LL」画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる



54.
「ニンテンドーDSi LL」。画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる -GAME Watch B! http://bit.ly/8XnFUX



55.
そうなんだ。RT @sakuyue 月と木星の最接近、今夜だそうな。19時頃の南西の空が見頃。



56.
本日発売! 「ニンテンドーDSi LL」。画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる -GAME Watch



57.
まだではないかな。RT @myrmecoleon 冊子体雑誌と電子ジャーナルはすでに完全に別物(デジタルデータに置き換えたというだけではない)という感覚が定着してるのかな。



58.
RT @sliiic 12月19日開催「学校図書館を活用した調べ学習における「協働」のあり方を考える<教員の立場から,司書の立場から>」講演会 in 筑波大学大塚キャンパス,申込受付中です。http://j.mp/47XjcL



59.
@myrmecoleon 図書館でもね。



60.
もう、月も木星も綺麗に見えますね。RT @sakuyue 月と木星の最接近、今夜だそうな。19時頃の南西の空が見頃。



61.
@sakuyue 明るい木星も綺麗ですね。



62.
@sanashiato まさに、手に汗を握る試合でした。



63.
@SuperKAME はやっ。もう飲んでるの?



64.
雪だ。。RT @mick004: 雪景色見てきました。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123164739



65.
イルミネーションもあるんですね。RT @mick004: せっかくここまで来たからイルミネーション見ていくか悩んでいます。寒さ過酷。



66.
@sakuyue 今夜は快晴ですからね。他の星は見えないんですけどね。



67.
@SuperKAME いえいえ。楽しんで。私も、家では寝る前だけど、外ではこんな時間から飲みますからね。



68.
綺麗ですよ。RT @takayama RT @BlueMoon55: もう、月も木星も綺麗に見えますね。RT @sakuyue 月と木星の最接近、今夜だそうな。19時頃の南西の空が見頃。



69.
これは便利。>かなり使えるブックマークレットいろいろ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜 B! http://bit.ly/7fLGxg



70.
かなり使えるブックマークレットいろいろ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜



71.
@mick004 公園がイルミネーションですか。すごい。



72.
@mick004 休みだからかな。見れて良かったですね。



73.
そう思っててくれるとうれしいね。RT @etomaki: パパがここに行きたいから、一緒に行こうよ〜って、ストレートに誘っては?お嬢さんは世界一パパが好きですよ♪ RT @BlueMoon55: @etomaki パートナー同士が仲良くないとだめですね。娘の反抗期も終わりそうなの



74.
そうなんだ。RT @hikkii_8: 今気づいた! #TwitBird 、上から下にフリックするとTLの更新がかかるのは前から気付いてたが、上から順番にTL見て、下に移動して行ったら途中で...下へフリックすると「Load More...」を押さなくても更新される!



75.
@sakuyue 今日もnovelを楽しませていただきました。



76.
極楽ですね。気持ち良さそう。RT @mick004: 今日の温泉。源泉は72度あって沢の水で温度をさげているそうです。ぬるぬるのお湯でお肌つるつるw http://www.enzanso.co.jp/ariake/ohuro.html



77.
スパコン「凍結」見直し、慎重に対応…仙谷行政刷新相 : 政治 : Yomiuri Online(読売新聞) B! http://bit.ly/6SSWLv (feedly)



78.
あっと言う間ですね。RT @manicMACD: 帰宅ったー。休日終わっちゃいましたねー。



79.
@berryfeel 今日はゆっくり休めましたか。



80.
スパコン「凍結」見直し、慎重に対応…仙谷行政刷新相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



81.
机の整理をしていて、図書館大会で配布された「これからの図書館のあり方検討協力者会議」の報告書を発見。図書館情報学の理論関連の単位は多いけど、課題解決支援サービスに必要な情報リテラシーを身につける単位は少なすぎるような。



82.
身体が温まりそう。RT @sakuyue ジンジャーチャイなう。作ったら母に半分取られたぁ(ノ_・。) http://movapic.com/pic/200911232052434b0a778b7051e



83.
@sakuyue 隠し味かな。



84.
@mick004 疲れが癒されたかな。



85.
@sakuyue そういうものなんだ。料理は奥深い。



86.
Twitterは社会をどこまでオープンにするのか



87.
雑誌の索引・抄録情報と無料電子ジャーナルが調べられる「日本語学術雑誌情報源ナビ」が公開 | カレントアウェアネス・ポータル B! http://bit.ly/8bhcak



88.
雑誌の索引・抄録情報と無料電子ジャーナルが調べられる「日本語学術雑誌情報源ナビ」が公開 | カレントアウェアネス・ポータル



89.
@sakuyue それが料理の出来る人なんでしょう。



90.
@mick004 それは良かった。



91.
@sakuyue そうですよ。



92.
またいつものようにウイスキーを飲み始めました。RT @rikacorn: 今日は久々におうち酒のみたい。最近不調で若い頃の1/10も飲めなくなった気がする。もっとも、元にしている量が多すぎるのでやっと正常になったという説も… さて、ベルギービールのむか。梅酒か。



93.
遅くなりましたか、乾杯!! RT @SuperKAME: @yasyukin 乾杯です!



94.
iPodTouchでは絵文字が読めました。RT @rikacorn: かんぱーい 絵文字見えないかも。 RT @BlueMoon55: またいつものようにウイスキーを飲み始めました。RT @rikacorn: 今日は久々におうち酒のみたい。最近不調で若い頃の1/10も飲めなく…



95.
@yasyukin 乾杯!まだ仕事?



96.
今日はあまり考えずにしっかりリフレッシュしましょう。



97.
@doragoro がんばってますね。



98.
Msフリーで行こう 著作権の死後保護期間を延長する必要ってあるの? B! http://bit.ly/6RJ6sw (feedly)



99.
MSフリーで行こう 著作権の死後保護期間を延長する必要ってあるの?



100.
F's Garage:ツイッターか?ブログか?思考の整理学 B! http://bit.ly/7zbvzK (feedly)



101.
F's Garage:ツイッターか?ブログか?思考の整理学



102.
期待してまとう。RT @ipodtouchroom: RT @jp_iphone カメラ付きiPod touchが来年春に登場か!? http://bit.ly/6onc5h



103.
@sakuyue のんびりしましょう。



104.
@berryfeel 掃除洗濯、おつかれさまでした。あとはのんびりできたようで、なによりです。



105.
@mick004 おつかれさま。おやすみなさい。またあした。



106.
@berryfeel そうしてください。混んでるときは避けたほうがいいよね。