FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年12月07日の記事一覧



Posted: 07 Dec 2009 12:00 PM PST


(全 49 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
.@mick004 おはようございます。支度が遅れてドタバタしてしまった。今日もいい天気。 [mb]



3.
社員間の結び付きを強めるべく、ソーシャル・ネットワーク技術を全社導入したP&GSNSやWikiなどによって社内コミュニケーションを活性化したことで、社内の情報共有が進み、変化への対応意欲も高まったとの評価 B! http://bit.ly/8N40CK



4.
社員間の結び付きを強めるべく、ソーシャル・ネットワーク技術を全社導入したP&G|SNSやWikiなどによって社内コミュニケーションを活性化したことで、社内の情報共有が進み、変化への対



5.
確かにそうかも知れない。 > iPhoneと小さな社会 | 近江商人JINBLOG B! http://bit.ly/8lAajX



6.
いまさらiPhoneの何がすごいのか分からないおじさまたちのための覚書



7.
シンプルなのに多機能――かなり使えるオンラインメモ「MashPad」



8.
iPhoneと小さな社会 | 近江商人JINBLOG



9.
職場で「人が育った20年前」と 「育たなくなった今」は何が違うのか - なぜ職場で人が育たなくなったのか B! http://bit.ly/5BfXnk



10.
職場で「人が育った20年前」と 「育たなくなった今」は何が違うのか | なぜ職場で人が育たなくなったのか | ダイヤモンド・オンライン



11.
電車の中の送風が当たって寒い。



12.
米Apple、ストリーミングサービスで急成長中の米Lala買収へ



13.
アート・ドキュメンテーション学会@東京国立博物館はかなり刺激的でした。独立行政法人文化財機構(M)、国立国会図書館(L)、国立公文書館(A)の3館長の鼎談。国の制度的には管轄が分断されていますが、この国が持つソフトをどうドキュメントしてゆくか、どう利用していくかがテーマでした



14.
RT @sisiodoc: 国立国会図書館の長尾館長が何度も強調してたのは、ドイツ連邦政府のデジタル図書館構想。MLAの連携ですね。そのためには、政府を動かすストラテジーが必要とも。長尾館長の話は、本当にすんなり頭に入ってくる。論の構成がきれいなんだろうなー



15.
ウェブ学会リアルタイム中継 http://bit.ly/8dIM77



16.
第1回ウェブ学会シンポジウム リアルタイム中継 http://ketudancom.blog47.fc2.com/ twitter:ksorano. Local News http://bit.ly/4niDe6



17.
@berryfeel こんにちは。今日もいい天気だね。



18.
情報検索からファクトリトリーバルへ。「どこに情報がある」ではなくて、「答えはこれ」。そのために、「情報を集めて知識として利用できるようにする」ことが大切。



19.
Hey #webgakkai WikiPediaのような明確な集合知でなく、フロー知にも着目。 (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)



20.
@mick004 まだ続いてるんだ。疲れるね。



21.
ハッシュタグクラウド - ログ 12月7日 ウェブ学会 #webgakkai B! http://bit.ly/6dIZlR (feedly)



22.
著者名寄せ問題解決に向け、研究関連団体が一致協力|STI Updates|情報管理Web B! http://bit.ly/5sw5TE (feedly)



23.
ハッシュタグクラウド - ログ 12月7日 ウェブ学会 #webgakkai



24.
ウェブ学会シンポジウム:長尾館長が語る、Google検索の限界とその先 - ITmedia News



25.
著者名寄せ問題解決に向け、研究関連団体が一致協力|STI Updates|情報管理Web



26.
スケジュール調整がググっと楽になる組み合わせは、Firefoxのアドオン「ScheduleOnce」+Gmail(動画あり) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア B! http://bit.ly/7RWYqg



27.
なかなか待てないんですよね。一呼吸おけばいいのかな。RT @etomaki: 今日の気づき:親が子供の足を引っ張っているケース非常に多し。子供を信じて、出だしする前に、少しだけ待ってあげよう♪



28.
スケジュール調整がググっと楽になる組み合わせは、Firefoxのアドオン「ScheduleOnce」+Gmail(動画あり) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブロ�



29.
@mick004 休む間もないですね。



30.
@berryfeel こんばんは。肩までかぶって操作しないと。



31.
@berryfeel 干した日の布団って気持ちがいいよね。



32.
@mick004 金曜日に行ってきます。mick004さんもだっけ?



33.
@berryfeel 今週は天気がいいような。



34.
@berryfeel 気温は低いけどね。



35.
@mick004 原因がわかると効果的なリハビリができるかなと思って。明日、いい結果だといいですね。



36.
おお、bookmarkletまで登録しましたか。HootSuiteのアカウントもimportできるんですね。 RT @berryfeel: bookmarkletも追加してみた。 #SimplyTweet http://is.gd/5eYoU



37.
@mick004 試験みたいね。もう5年にもなるんですか。長丁場ですね。



38.
@berryfeel HootSuiteより、seesmicのほうが使いやすいかも。メッセージの入力欄が小さいけど。明日ゆっくり試してね。



39.
@mick004 悪くならないように定期的に検査してくださいね。



40.
かわいい。。RT @wasami0722: へぇ〜。ステキ。(^ ^) RT @wak_h: アイコンの写真は実はスイスのピングー切手です。



41.
@mick004 そうですね。定期点検は必要。では、しっかり眠って疲れを癒してください。いい夢を。



42.
否定できない。。RT @rieron: バリバリ働かされる企業に勤めてた経験のあるスタッフ(女性)は図書館に勤めてるおのこの働きぶりは甘い、と言ってた。わからないでもない。



43.
@berryfeel そうでしたか。私は、seesmicのWebサービス版を使っています。明日にしましょう。



44.
@mick004 おやすみなさい。



45.
忘れないところにおいておきたいと思います。RT @etomaki: 一呼吸、いいですね〜!頭の片隅に置いておくだけでも何かは違ってくるかな〜と、、、 RT @BlueMoon55: なかなか待てないんですよね。一呼吸おけばいいのかな。RT @etomaki: 今日の気づき:



46.
眠くなってきた。そろそろ寝ます。



47.
@berryfeel では、おやすみなさい。



48.
@berryfeel しっかり休んでね。



49.
またまた参考になる「今日の気づき」RT @etomaki 今日の気づき:アメリカ人の親子の会話には、"What do you think about it?"(それについてどう思うの?)って言葉がたくさん出てきます!子どもに意見を聞いてあげると、考える力、、、育ってきます!