FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年12月27日の記事一覧



Posted: 27 Dec 2009 12:00 PM PST


(全 88 件)



1.
休みなのに、また早く目が覚めてしまった。



2.
@SuperKAME おはようございます。まだ起きたくないけど目が覚めた。



3.
朝もやがかかってる?RT @Yurico_y: 水墨画みたいな朝がやってきた。こんな雲を描きたくてみんな筆を持つのかも。



4.
事情がよく分かりました。RT @appbank: 勉強になる。link:「イロモネア」審査員が笑わない理由 http://bit.ly/4AA3nI



5.
@da_camera おはようございます。それは素敵なホクロですね。



6.
@mick004 おはようございます。朝からおつかれさまです。



7.
おはようございます。二度寝できそうもないので起きることとします。



8.
それって大丈夫なのでしょうか。RT @yoshirok: @noma_noma8270 @mikisihiho @hisakitibouzu @hidepom @SuperKAME @nobukoza 食道静脈瘤破裂でした。流石に飲みの翌日、日曜早朝はこたえます。



9.
@hikkii_8 年末の休みは短いですね。FF13はあまりできませんね。



10.
無理しないでくださいね。RT @yoshirok: とりあえずは大丈夫RT @BlueMoon55:RT @yoshirok: @noma_noma8270 @mikisihiho @hisakitibouzu @hidepom @SuperKAME @nobukoza...



11.
朝の一杯のコーヒーが美味しい。



12.
@mick004 能動的な時間と行動がいい。



13.
@hikkii_8 休みが短いけど、年末は楽しみですね。



14.
違うんだ。失礼しました。RT @nobukoza: センセが血を吐いたと思われてる? RT @yoshirok はい!RT @BlueMoon55 @noma_noma8270 @mikisihiho @hisakitibouzu @hidepom



15.
今更ながら25GオンラインストレージSkyDriveをローカルフォルダ化してみた*ホームページを作る人のネタ帳



16.
2009-12-25(Fri): LASDEC共同調査研究「デジタル時代における住民参加型の検索システムの設計に関する調査研究」に参加し、吹田市立中央図書館を見学 - ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG) - ブログ版



17.
利用者に必要な目録情報をどのような形で作るか、今後の検討の方向性も興味深い。 > 集中型目録と分散型目録の連携について - s-tsutomuの日記 B! http://bit.ly/6eqPRC (feedly)



18.
それは良かった。RT @nobukoza: ご無事でいらっしゃいます。 RT @nobukoza: センセが血を吐いたと思われてる? RT @yoshirok RT @noma_noma8270 @mikisihiho @hisakitibouzu @hidepom



19.
HDDレコーダーに録画してあったFNS歌謡祭のワンセグ放送を携帯のSDカードへコピーした。これで移動中にゆっくり見られる。



20.
おはようございます。ほんと日射しが眩しいくらい。散歩日和ですね。RT @berryfeel: おはようございます。今日は快晴で日射しがとても暖かいです。外に上着なしで立っていられるくらいです。



21.
子供手当で解決する問題ではないですね。RT @yasuireiko: @hoshibay 少子化関係を報道している番組の方に、「不安感ばかりを煽っていては決して少子化はなくならない。子供を産み育てることは、苦労にも代えがたい幸せがある」のだということを伝えていただきたいと思いま…



22.
@berryfeel 良かった。今日も元気に行動しましょう。



23.
無駄の判断基準が共有されていないのかな。RT @ecoecoecho: もっともな意見だけど効率を標榜してた人たちが言うとひっくり返ってしまう…RT @hoshibay: 同感。「効率効率!」って今やダサく感じる。「効率効率!」で失われたものの中に現実的な価値… @ryu2net



24.
そうなんだ。なんてことを。RT @kotono_ha: 放火の可能性大らしいですね RT @sakuyue え、雄山荘全焼したの



25.
子供の年賀状印刷を手伝い中。自分のはまだなのに。。



26.
@berryfeel 見ていない?それは残念でしたね。4時間番組でも500MBしかないから、日テレのベストアーティスト2009もコピーしようかな。



27.
@da_camera おはようございます。休みですから遅くまで寝てるのもいいでしょう。



28.
子供手当のための赤字国債の返還で将来が一層不安になって子供を作れなくなるような。RT @yasuireiko: そう思います!RT 子供手当で解決する問題ではないですね。RT 少子化関係を報道している番組の方に、「不安感ばかりを煽っていては決して少子化はなくならない。子供を…



29.
@berryfeel 音楽とドラマは録画が溜まってしまってます。いつ見るのだろう。。お互いに、来年はのんびりできるといいですね。



30.
知ってる。歳がバレる。。RT @ku_ro: 皆様、きっと centris 660AV とか知りませんよね、ええ...RT @islul islul RT @oz_grace: RT @otg: 最初はAppleクソ!絶対iPodも使わない。とか思ってた僕が今は全部Macです…



31.
ほんと。私は子供に囲まれて幸せです。RT @yasuireiko: 不安感と「子供のいない人ばかりが得をしている」「いる人ばかり優遇されている」という疑心で、国民全体がギスギスしている感じですね。RT @BlueMoon55: 子供手当のための赤字国債の返還で将来が一層不安にな…



32.
手当の問題ではないですよね。RT @yasuireiko: 動物の本能として、生まれたものをいとおしむ気持ちは全ての人にあるはずです。RT @BlueMoon55:私は子供に囲まれて幸せです。RT @yasuireiko:不安感と「子供のいない人ばかりが得をしている」「いる人…



33.
@berryfeel 来年の話しをしていて、なんだか楽しくなってきました。



34.
@mick004 元旦に着くだろうかって心配していたので。私は休みになってから裏書きするので、とうに諦めてますから。



35.
@berryfeel 私も毎日ブラックを何倍も飲んでる。たまに甘いのを飲んでみようかな。



36.
その実感を伝えたい。RT @yasuireiko: 子供がいなければ、私は普通のOLでした。生き方自体が変わりますRT @BlueMoon55: 手当の問題ではないですよね。RT @yasuireiko: 動物の本能として、生まれたものをいとおしむ気持ちは全ての人にあるはずです



37.
何となくその気持ち分かる。RT @mick004: 精神的に追い込まれている方が頑張れそうな気がする矛盾。



38.
@mick004 普段からその気になってやるのは難しいですね。



39.
買い物中。久々にユニクロ。



40.
いいな。明日が仕事納めだけど、大きな仕事が残ってる。なんとしても終わらせねば。RT @yasuireiko: やっと請求書なう!一年のお仕事が終わる気がする〜。



41.
帰りました。ユニクロは混んでいた。繁盛してますね。



42.
@berryfeel 今日も忙しい?



43.
はい。安心して子供を育てられる世界を目指して。RT @yasuireiko: みんなで伝えていきましょう!RT @BlueMoon55: その実感を伝えたい。RT @yasuireiko: 生き方自体が変わりますRT @BlueMoon55: 手当の問題ではない



44.
@satk108 休みの予定に支障を来さなければいいですが。若さで傷を早く治してください。



45.
年末年始くらいしっかり休めるといいですね。RT @yasuireiko: 「気がする」だけで、フリーランスには盆も正月もありませんわwwRT @BlueMoon55: いいな。明日が仕事納めだけど、大きな仕事が残ってる。なんとしても終わらせねば。



46.
@mick004 職場が省エネで寒いので、ヒートテックインナーも買おうと思ったけど、目的のは品切れ。



47.
はは。万葉集の歌でしたか。RT @mick004: botに夕べの自分を見られていたように思う。RT @manyosyu: あな醜 賢(サカ)しらをすと 酒飲まぬ 人をよく見ば 猿にかも似る (巻3.344 大伴旅人)



48.
@da_camera 半袖がなかったので長袖にしました。ベストも買ったし、さすがに暑いかも。



49.
今も昔も変わらない?RT @mick004 慰められた気分です(笑)RT @BlueMoon55:はは。万葉集の歌でしたか。RT @mick004RT @manyosyu: あな醜 賢(サカ)しらをすと 酒飲まぬ 人をよく見ば 猿にかも似る (巻3.344 大伴旅人)



50.
iPodを手にしながら昼寝してました。



51.
それって理想的。私もそうなるように仕向けてます。RT @yasuireiko: 仕事が遊びみたいなもので。RT @BlueMoon55: 年末年始くらいしっかり休めるといいですね。RT @yasuireiko: 「気がする」だけで、フリーランスには盆も正月もありませんわww



52.
面白そう。RT @oka_chiba: 無料 音楽作成支援 Webサービス! http://bit.ly/GyhbS @MAISTAMUSIC



53.
おお、もう発表された。お目当ての歌手は何時頃?RT @YahooNewsTopics: 紅白歌合戦 曲順が正式決定 - 12月27日18時22分 http://bit.ly/6kaTM5



54.
目標達成、おつかれさま。これは面白い。RT @SuperKAME: ビブン、セキブン、いいきぶん。



55.
@mick004 はい。年賀状も大掃除もせずにマイペースでした。



56.
なかなかかっこいい。買ってもいいかも。>【レビュー】置くだけでiMac風になるアルミ製スタンド『iStand for iPhone 3G/3GS/iPod touch』 - iPhone・iPod touch ラボ B! http://bit.ly/7rDf38



57.
選局方法が斬新なインターネットラジオ『TUN3R』-今日のアプリ第504回



58.
Qik、iPhone 3G/3GSで動画のライブストリーミングが可能な『Qik Live』を公開



59.
iPhoneを持っていたら遊んでみたい。 > レンズやフィルム、フラッシュを交換して トイカメラの風味を楽しめる iPhone アプリ、Hipstamatic B! http://bit.ly/4VrI19 (feedly)



60.
見るほうも緊張しますね。RT @da_camera: 最終グループは凄いメンバーだ。



61.
完璧でしたね。これで決まり。RT @yasuireiko: やったねー、すごいよねー!RT @keny_wakuwaku: やった〜200点超えだ!



62.
忙しいと言うわりに遊んでるって思われてる?RT @yasuireiko: 家族には、何で忙しいの?って言われます〜。RT @BlueMoon55: それって理想的。私もそうなるように仕向けてます。RT @yasuireiko: 仕事が遊びみたいなもので。



63.
鈴木はすごい。中野はもうだめ?



64.
真央ちゃんおめでとう。RT @ytsushima: 真央ちゃん、四連覇達成!二位は鈴木明子選手。



65.
かわいそう。RT @da_camera: 中野友加里、残念だ。。。



66.
RT @robin_hosi: さっき本屋さん行ったときに、和田裕美さんの手帳も買った!勝間さんの手帳持ってるけど、1週間が1ページで見れるのを使ってみたかったので。和田さんの優しい語り口も好きだし♪



67.
@da_camera 惜しかったですよね。



68.
昨日の夕方、Amazonで注文したプリンターとインクカートリッジのうち、インクは今日の昼に届いたけど、プリンターは今日中には届かなかった。できれば、プリンターが先に届いて欲しかった。



69.
今年大活躍でしたね。代表4人だったら良かったのに。RT @yasuireiko: 鈴木明子さんもすごかったねー。彼女のおっきい目、他人とは思えないよー。RT RT @yasuireiko: やったねー、すごいよねー!RT @keny_wakuwaku: やった〜200点超えだ!



70.
@berryfeel 私はお酒もコーヒーも飲むけど、甘いものも好き。ケーキは子供達よりも大きいのを食べるような。



71.
@berryfeel 今日も一日大変だったようですね。明日ごみ収集の最終日だけど全然片付けていない。



72.
ピリピリ感がなくていいのでは。RT @yasuireiko: そうそう。RT @BlueMoon55: 忙しいと言うわりに遊んでるって思われてる?RT @yasuireiko: 家族には、何で忙しいの?って言われます〜。RT @yasuireiko: 仕事が遊びみたいなもので。



73.
うちはシャープのだけどなかなかいいよ。RT @berryfeel: 加湿器、続き。フロア見渡したら色々目に入ってきて。除菌とか色々できるそうで。いや、除菌とかプラズマとかいう空気清浄器はあるんだけど、フィルタとかメンテ面倒になっちゃってて最近放置気味(ぉぃ)加湿器に空気清浄を…



74.
いろんなアプリを使いこなしていますね。RT @berryfeel: iPhoneアプリをおすすめするAppBank -リモートライブカメラ: Bluetooth接続で2台のiPhoneをストリーミング共有するアプリ。無料。2102 http://bit.ly/6dEDFO



75.
@berryfeel 今年の3月頃に買ったけど、ずっと動かしっぱなし。



76.
@berryfeel 船橋の配送センターから移動中とのことなので、明日、帰ってきたら届いているでしょうね。



77.
@berryfeel 最近のはホコリや花粉にすごい敏感だから、喉にはいいですよ。



78.
しっかり見てました。RT @mick004: 私のTLも実況中継のよう QT @z_mumei: 私のTLでは皆さんフィギュアを楽しんでおられたようで……悔しい。



79.
USBをBluetooth接続するもの?RT @berryfeel: Bluetoothアダプタ、昨日の夜に無事発送されてた。追跡したら今は移動中だった。たのしみだ。



80.
@berryfeel そうか。よく分かりました。PCをBluetooth対応にするとできますね。



81.
その地位に留まることは難しそうね。RT @mick004: 陰の編集長とか言われるより足軽でいたいの。



82.
おお、WiiリモコンってBluetooth接続なの?RT @berryfeel: @BlueMoon55 わ、読返したら文が二重になってました。ごめんなさい。ちなみにBluetoothといえばwiiリモコン。接続してみるのも楽しくてイイかなと思ってます♪



83.
@mick004 それはよくないけど、仕方ないですよね。



84.
最近は、本人よりうまいくらいの子が沢山いますからね。RT @etomaki: 久しぶりに娘とカラオケに行きました〜!娘の歌を聞いて、この子歌手になれる〜♪と真剣に思ってしまう私は、本当の親バカかもしれない。。。



85.
@berryfeel 明日も忙しそうなので、しっかり休んでください。おやすみなさい。



86.
片付け方がはっきりしてるところはいいですね。娘は自転車を磨いてくれました。RT @etomaki: 今日の気づき:そろそろ大掃除ですね。たとえば窓ふきは子どもの係、と一つの係をそのまま子どもにやらせると、結構責任を持ってやるものです。お風呂掃除、トイレ掃除などもやらせやすいですね



87.
さて、明日で仕事納め。最後の日も大変だからそろそろ寝ようかな。今日は平日できない分もつぶやいた。ではおやすみなさい。



88.
@berryfeel 勉強になりました。休み中に試してみよう。