FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



















2010年01月04日の記事一覧



Posted: 04 Jan 2010 12:00 PM PST


(全 48 件)



1.
@mahitonmaru おはようございます。初出勤の支度中。



2.
では、行ってきます。今週が日の出が最も遅い時期なんですね。



3.
来週から明るくなるかな。RT @mahitonmaru を、そうだったんですね。行ってらっしゃ〜い。RT @BlueMoon55 では、行ってきます。今週が日の出が最も遅い時期なんですね。



4.
@berryfeel @mick004 おはようございます。休日モードから仕事モードに切り替えなければ。



5.
> 時間の無駄遣いが一目で分かるスケジュール管理アプリ B! http://bit.ly/6WhUGz



6.
そうなのかな? > ペン | 美人のもと | ダイヤモンド・オンライン B! http://bit.ly/8ryGJK



7.
ペン | 美人のもと | ダイヤモンド・オンライン



8.
ユビキタス・キャプチャーか。実践してみようかな。 > ユビキタス・キャプチャーの習慣 (1) 年始の思いをキャプチャーしよう | Lifehacking.jp B! http://bit.ly/5ichHc



9.
ユビキタス・キャプチャーの習慣 (1) 年始の思いをキャプチャーしよう | Lifehacking.jp



10.
新たな10年で変わるモバイルビジネス──NTTドコモ 辻村氏に聞く(後編)



11.
今後の技術トレンドが垣間みれます。> 新たな10年で変わるモバイルビジネス──NTTドコモ 辻村氏に聞く(後編) B! http://bit.ly/7ajnER



12.
いち早く登場した新世代Netbook「Wind U135」をいち早くチェックする (1/3) - ITmedia +D PC USER



13.
新春インタビュー:新たな10年で変わるモバイルビジネス──NTTドコモ 辻村氏に聞く(後編) (1/2) - ITmedia +D モバイル



14.
アップル、タブレット型モデル「iPhone HD」を1月26日に発表!? - iPhone・iPod touch ラボ



15.
新曲を含むカラオケ2万曲が歌い放題になるiPhoneアプリ『カラオケ JOYSOUND』 - iPhone・iPod touch ラボ



16.
Listening to ZARD - あなたに帰りたい http://qstat.us/z3np



17.
@baronagon おはようございます。今年もよろしくお願いします。



18.
@mick004 おはようございます。職場は冷え切っています。



19.
その日に特筆すべき言葉や出来事があったら教えてください。RT @mick004: 歴史上の人物の言葉が日めくりで&今日歴史上何が起きていたかが書いてあります。面白いです。 RT @mahitonmaru: RT @mick004 http://twitpic.com/wicpo



20.
携帯機器のリサイクルサービスは重要かも。 > 2010年の有望ビジネス--こんな仕事にチャンスあり? - インターネット - ZDNet Japan B! http://bit.ly/6ubZ6P (feedly)



21.
長尾館長も参加するらしい。 > 【イベント】Daisyの活用についての国際シンポジウム(2月・東京) B! http://bit.ly/6ZZnPi (feedly)



22.
2010年の有望ビジネス--こんな仕事にチャンスあり? - インターネット - ZDNet Japan



23.
【イベント】DAISYの活用についての国際シンポジウム(2月・東京) | カレントアウェアネス・ポータル



24.
プロジェクターがPCに進化するのか。面白い。 > 新春特別企画:2010年のデバイス&コンピューティング|gihyo.jp … 技術評論社 B! http://bit.ly/53bak6 (feedly)



25.
新春特別企画:2010年のデバイス&コンピューティング|gihyo.jp … 技術評論社



26.
RT @hatoyamayukio: 今朝早くいい陽射しにつられて公邸の庭に出ましたが、とても寒いですね。お正月は多くのところで大雪に見舞われましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。わが内閣は今日から本格的に仕事始めです。今年もみなさんの生活を常に念頭に置いて全力で仕事をし…



27.
KONO Kensuke Blogs:日本語日本文学デジタルアーカイブ B! http://bit.ly/5WxKgy (feedly)



28.
KONO Kensuke Blogs:日本語日本文学デジタルアーカイブ



29.
> 歴史学とデジタルアーカイブ −第6回デジタルアーカイブ− 東京大学大学院情報学環 馬場章 (PDF) http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2009/10/Keio_shiryo_091210.pdf



30.
iphonefan: ポストイットをノートに貼付けて思考整理するツール作りました。よろしくお願いします。メモ削除アニメーションはNewton意識してます。http://bit.ly/78UIP9 [twicco.jp @manshiro ]



31.
@berryfeel こんにちは。鍋焼きうどんを食べて温まりました。



32.
@mick004 インテリジェントbotかな。



33.
結果が怖い?Googleカレンダーと同期してくれるとうれしいのですが。RT @mick004: ぎくっRT @BlueMoon55: > 時間の無駄遣いが一目で分かるスケジュール管理アプリ B! http://bit.ly/6WhUGz



34.
重宝してます。RT @iphonefan: カレンダーとToDo使うならPocket Informant ひとつで無敵。さいすけもToDoも消しました。激お薦め! RT GoogleCalendarと「さいすけ」使用中ですが「To D… [twicco.jp @flip365 ]



35.
これを参考に目標設定中。RT @BlueMoon55 ユビキタス・キャプチャーか。実践してみようかな。 > ユビキタス・キャプチャーの習慣 (1) 年始の思いをキャプチャーしよう | Lifehacking.jp http://bit.ly/5ichHc



36.
仕事始めから飲みに。でもとても健全な時間に帰ります。 [mb]



37.
帰りました。いつもより早いかな。 [mb]



38.
@mick004 @berryfeel 楽しく飲みました。でも連日の飲みでやっぱり効きました。



39.
@sanashiato 大丈夫ですか。日本酒は効きますよね。



40.
@berryfeel おいしく出来たようですね。



41.
@mick004 そうなんです。今週は長い。乗りきれるだろうか。。



42.
@berryfeel 飲んでるときはいいのですが、帰ってから酔いが回ってきます。



43.
@satk108 想いを口にすることは大事なこと。口にしなければ何も変わらない。前向きな発言は実現できるかを組織が考える。



44.
@mick004 @berryfeel ゆっくり休んで、リハビリします。



45.
@berryfeel おやすみなさい。いい夢を見てくださいね。



46.
イカはどんな形でもいいね。RT @mick004: む、究極! RT @da_camera: お酒はぬるめの燗がいい♪ 肴はあぶったイカでいい http://twitpic.com/wn0yw



47.
@da_camera 羨ましい。イカは大好きです。



48.
さて、寝よう。おやすみなさい。




2010年01月03日の記事一覧



Posted: 03 Jan 2010 12:00 PM PST


(全 60 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
RT @appbank: 大辞林検索機能がついた青空文庫アプリ、豊平文庫。iPhone iPod Touch な朝刊 http://url4.eu/12N3h



3.
RT @min2fly: 今みたいな雑誌論文くらいしか電子化されていないっていう中途半端な状況じゃない、図書も含めてあらゆる情報が使える電子図書館が実現したら、逆に「場としての図書館」と「電子図書館」派は完全に分離しちゃってもいいんじゃないだろうか?



4.
おはようございます。いい夢見ていたのに、起きた瞬間に忘れた。



5.
おはようございます。そうでね。期待できそう。RT @SuperKAME @BlueMoon55 おはようございます。いい夢だったら忘れてしまってもこの先いいことがあるはず!



6.
@Kayjay36 おはようございます。私もまだ



7.
@Kayjay36 おはようございます。私もまだ布団でごろごろ。



8.
おはようございます。駅伝スタートから見られそう。RT @bookwormwildcat: おはようございます。午前は、駅伝とながら読書で、午後から少しずつ仕事モードに変換といったところでしょうか。今日も一日良い一日になりますように♪



9.
おはようございます。不思議な初夢ですね。RT @shin1960 おはようございます。初夢はユニクロにトレーナーを返品しに行く夢でした。富士も鷹もなすびも出てきませんでしたー。



10.
RT @rieron: RT @min2fly: まあ情報の入手手段としての機能の重要性が落ちたら図書館自身の必要性についての疑念も生じそうだが、もともと今日本で図書館を使っている人のうちどれだけがなんらかの理由で「必要な」情報を求めに図書館に行っているんだという話でもある



11.
@rieron おはようございます。二度寝出来なかった。



12.
@mick004 おはようございます。消防車の音で起こされた?



13.
そんなに?RT @SuperKAME: 雪が舞ってるというよりはいい勢いで降ってるという感じ。



14.
@mick004 はい。心地良いです。初夢のつもりなので、なんとか思い出せないものかな。



15.
@mick004 いきなりフォローが倍になったら、大混乱でしょうね。



16.
どんな話だろう。。RT @bookwormwildcat: あ、中央抜いたね。会話してたって?? #hakone2010



17.
@da_camera おはようございます。駅伝見ています。



18.
@satk108 気をつけて帰ってきてください。



19.
びっくり。大丈夫だろうか。 #hakone2010



20.
@mick004 フォローが多くなると、TLはリアルタイムでしか見られませんね。



21.
OJTでそういう機会を作れば身につくと思う。RT @satk108 現職図書館員がそういう日が来るように動かなければ!自戒もこめて。山中湖では実践されてるのでしょうね。 RT @maruyama3: 図書館司書が、求める人に「図書」以外のリソース(人や団体、施設や機関、ネットや…



22.
素晴らしい。RT @nagomu369 http://twitpic.com/wc92d - 初夢用画像です。よかったら使ってね!



23.
そういう気持ちでみると幸せになれますね。RT @sumiyo_o ☆ブログ更新しました☆「みんなの幸せを祈る」http://bit.ly/7qVi2o



24.
いい年にしましょう。RT @satk108 富士山見れた。ますますいい年になりそう。 http://movapic.com/pic/201001030909124b3fe02831de3



25.
@mick004 そういうサービスがあったんだ。最近ほとんどアクセスしてなかった。



26.
@mick004 もう遅いね。色々アカウントを持ってて使い分けができなくなってきた。



27.
@berryfeel おはようございます。いい夢見られましたか。



28.
それぞれに独自の世界があるようですね。RT @mick004: mixiとついったーとブログの仲間が被らないのは何故かな。



29.
@mick004 @bookwormwildcat ちゃんとした情報発信はBlogで、Twitterは備忘録と会話かな。ちゃんとした情報発信が全然できてないけど。



30.
ディスパッチャーかな。そのためにも、外のサービスとの連携が必要ですね。RT @maruyama3: 図書館にはレファレンスサービスの他にもレフェラルサービスもあるのです。 RT @to_cho: (略) 産業や観光、企画、広報、情報といった、庁内の他の部署と協力もせず、自分たち…



31.
@bookwormwildcat @mick004 Blogなどでのコメントやコメント返しが、Twitter的な感覚でできるといいのですが。



32.
RT @minoguchi: RT @kajie: 個人的には、文庫・新書・コミックの売れ筋をオンデマンド印刷で売るようになるだけで、書籍出版市場は相当変わると思う。Kindleみたいな電子書籍端末を国民大多数に普及させるより、書店に製本機を普及させるほうがラクじゃなかろうか・・・。



33.
@mick004 書き留めてそれで終わりだとアウトプットになろませんね。



34.
今日は近くへ年始。また飲みすぎないようにしなければ。では、行ってきます。



35.
@shin1960 はい。いってきます。



36.
RT @yasuireiko: あるのあるの。いくらリムーブしても、次の日には私がフォローしていることになっちゃうの。水着で金髪のお姉さんのアイコンの人とか。RT @nonbee_sen: そんなのあるんですか〜っ RT @yasuireiko: 私のは強制的にこちらがフォローさせられてしまうスパムのこと〜



37.
年始から帰って、寝てしまって、今起きました。



38.
RT @satk108: RT @tsuda: 俺は技術の進化や消費性向の変化で状況が変化にさらされてるときに「良い」「悪い」の議論をすることにはあんま興味がなくて、その変化を「必然」と捉えて状況をどう合わせていくかという議論がしたい。だから、ポジショントークをぶつけ合う審議会では浮いて当然だとも思う。



39.
ふむふむ。RT @mick004 同士。RT @usagikidori: 妻が恥ずかしいに一票。 RT @mick004: 長掘。食事をコンデジで撮影しようとして、奥さんに恥ずかしいと怒鳴られてる男性あり。この時点で恥ずかしいのは妻では?



40.
お風呂に入ってサッパリ。お酒が少し抜けたかな。



41.
アイコンが変わってる。かわいい。RT @berryfeel ということで。いまだけアイコンが変わってます。あとまた写真がとれたら変更予定。



42.
@berryfeel おいしそう。



43.
@berryfeel 美味しければ、多少、形が崩れても。



44.
完璧にアルコール付けのお正月になったような。さて、救命病棟を見よう。



45.
@mick004 やさしい心遣い。



46.
http://twitpic.com/wi0vq -



47.
http://twitpic.com/wi1z0 - $BEj9F%F%9%H!# (B



48.
@mick004 新年からいいもてなしを受けましたね。



49.
二日続けて昼に飲みすぎて、夜は飲まず。



50.
子供が小さいうちはね。RT @etomaki: 今日の気づき:昔?wは年賀状と言えば子どもの写真を入れている人が多かったけれど、今年は子どもの写真入り、少なかったな〜。子どもの年齢が上がってきたということ?あるいは時代の流れ???年賀状自体そのうちなくなるでしょうね! *Tw*



51.
@berryfeel なかなかよかったですよ。



52.
歴史秘話ですか。面白そう。RT @mick004 衝動買い http://twitpic.com/wicpo



53.
アイコンにぴったりのがありました。しばらくこのままで。RT @sumiyo_o 年賀状見るのも楽しくなりますよね!あ、アイコン2010バージョンですか?いいですね☆RT RT @sumiyo_o ☆ブログ更新しました☆「みんなの幸せを祈る」http://bit.ly/7qVi2o



54.
明日から仕事ですね。そろそろ寝ます。



55.
休み中は毎晩、月が綺麗でしたね。RT @kazenohana07: 静かな夜に美しい燦燦と輝くお月様を見ながら新年を迎える。



56.
@kazenohana07 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。自由気ままに呟きましょう。



57.
yuzukihiromi: モーニングステップスの皆さん♪ http://bit.ly/88PxdU [BLOG]



58.
@Kayjay36 おかえりさない。大丈夫ですか。



59.
"人は、人生のいかなる段階にあろうと、さらに高度な知識労働への道を開くことができなければならない。そして社会は、年齢にかかわりなく、いかなる人をも受け入れなければならない。" 「経営学の巨人」の名言・至言 http://bit.ly/4zwpe5



60.
時間の無駄遣いが一目で分かるスケジュール管理アプリ