FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年12月29日の記事一覧



Posted: 29 Dec 2009 12:00 PM PST


(全 72 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
おはようございます。二度寝してこの時間。休みは目覚めがいい。



3.
@SuperKAME @Kayjay36 @windway101 @sanashiato @da_camera @berryfeel @mick004 @kfuys @ymda3 @shin1960 おはようございます。穏やかな朝です。



4.
@SuperKAME おはようございます。これから晴れるといいですね。行ってらっしゃい。



5.
昨日も夢を語ってきた。RT @satk108: えへへ。 RT @mattoct_lee: NDLの中の人との打合せ終了。面白い動きになってきた。長尾館長がどんなに旗を振っても中の人が動かないことにはどうにもならない。こうして中の若手からアクションが起こることで、長尾館長の前線…



6.
@berryfeel @mick004 ほんとうに綺麗ですね。



7.
@berryfeel 朝から行動が早いですね。



8.
@sakuyue おはようございます。先日見せていただいた衣装ですね。



9.
@hikkii_8 おはようございます。最後の仕事、頑張ってくださいね。



10.
@berryfeel これから毎日だと大変ですね。寒くないですか?



11.
あとで苦労するのに、ついつい、そうなるんですよね。RT @mick004: 多くの場合気乗りのしない仕事を後回しにしてしまうので、残り物に楽しみがない。お寿司は好きなネタを最後に残すのに。。



12.
よく使うPC数台にプリンタドライバーをインストール中。なかなか終わらない。



13.
やらなければならないことが沢山あるのに、好きなことをやってる。。RT @Kayjay36: @BlueMoon55 おはようございます。今日からお休みですね。ごゆっくり!



14.
私も、まず宛名書きから。RT @cheebow: 年賀状作成なう *Tw*



15.
家事と仕事、大変ですね。RT @yasuireiko: これから家事に没頭するフリをしてきます。RT @passatori: そうしましょう^ー^RT @yasuireiko: 午後からダンナがお出かけ @kappa5555 @Kayjay36 @kamearishopping



16.
@berryfeel それは楽しみですね。



17.
いいダンナさんですね。RT @yasuireiko: ダンナが洗濯を干し始めたので、イエローカードです。行くぞ!RT @yasuireiko: これから家事に没頭するフリをして @passatori: @kappa5555 @Kayjay36 @kamearishopping



18.
@berryfeel 私も楽しみ。開梱の時、ワクワクします。



19.
@berryfeel それは良かった。夜が楽しみですね。



20.
水も除菌するのですか。最近のはすごい。RT @berryfeel: http://bit.ly/8s7hAa - 新しい加湿器。寝室用として。水も空気も除菌するらしい。



21.
そうなんだ。RT @akhk: Googleの新検索エンジン Caffeine、新年から全面稼働へ―表示結果はニュース寄りになる http://bit.ly/5KnxX9



22.
"# 表示ランキング自体に大きな変動はないものと予想される。全キーワード中でランキングが変わったものはごく少数だった。 #..." http://tumblr.com/xan51v6n2



23.
妻が風邪を引いてしまった。大掃除は私一人?お弁当を買ってきます。



24.
@SuperKAME 大丈夫ですか?私もおなかの調子が悪い。お弁当のせい?



25.
2009年度ベストiPhoneアプリのまとめ72個!



26.
Emoji Free! : BBS, メモ帳, Safari, カレンダーなどで絵文字投稿を可能にするアプリ!無料。1618



27.
携帯用コップかな?RT @berryfeel: http://bit.ly/5UUxXY - 答え(*´∀`*)



28.
インストールしてみた。PCを使わずに直接プリントできるので便利。結構きめ細かな設定もできる。iPhone用プリントアプリ B! http://bit.ly/8r75VA (feedly)



29.
@mick004 ありがとうございます。今年はあまりきちんと大掃除ができないかも。まあいいか。



30.
楽しい酔いなら。RT @yasuireiko: 楽しい酔っぱらいにならなければ、良い人です。RT @yasuireiko: ダンナが洗濯を干し始めたので、イエローカードです。@passatori: @kappa5555 @Kayjay36 @kamearishopping



31.
iPhone用プリントアプリ [ePrint]



32.
@mick004 私は、それを口実に、手抜きしようとしているような。胃の調子が悪いのは、症状が似ているかも。移ったかな。



33.
gior_twit: http://twitpic.com/vpfof - 20091228夕方



34.
来年は商売繁盛で忙しくなりそう。年末年始はしっかり休んでください。RT @satk108: 気が早いけど、豊川稲荷に行ってきた!来年は商売繁盛!



35.
ネットを通じた民間とのコラボレーションについて(「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」が”初音ミク”とコラボ!!) - 電子経済産業省アイディアボックスブログ



36.
@mick004 ありがとうございます。机の回りくらいで、手抜きさせていただきます。



37.
餃子もイカもいいな。RT @ymda3 函館では早朝にイカの行商が回ります。「あさいか!あさいか!」 RT @burarimachi: 竿竹屋さんの行商は聞くけれど。餃子の行商が近所で叫んでます。「ぎょうざ〜ぎょうざッ」なんて行商初めて聞いた。真剣なんだろうけど、失礼ながら笑っ…



38.
着々とすすんでますね。私は北海道が多いけど、もう元日には着かないね。RT @mick004 年賀状書いてると、北海道から沖縄まで日本中に年賀状知り合いがいるはずなんだなぁ。



39.
@SuperKAME お互い悪化させないで、年末年始に美味しいものを食べましょうね。 。



40.
@mick004 それは大変だ。私は古いPCを半年ぶりに立ち上げて年賀状を作りました。



41.
@berryfeel まだ大丈夫。でも悪化させないようにしなければ。



42.
猫除け?RT @berryfeel にゃーRT @mick004: 面白いw RT @yy90125: RT @usotukinano: http://twitpic.com/vp221 - 散歩中に見かけた猫 ペットボトルは役に立たない



43.
@bookwormwildcat おお、アイコンが変わった。



44.
今までのは6年も使ってましたからね。今度のはシートフィーダーまで付いて25,000円。RT @berryfeel: @BlueMoon55 いいなぁ。新しいプリンタは対応プリンタなんですね。羨ましいっ(*´∀`*)



45.
どちらも好きなチーム。RT @sanashiato: 元日はガンバvsグランパス。楽しみです!



46.
@berryfeel ありがとうございます。片付けもせず、ごろごろしてしまった。



47.
@berryfeel 壊れないとなかなか買い換えられませんよね。



48.
@wasami0722 ありがとうございます。お正月料理は楽しみですからね。



49.
@bookwormwildcat 素敵な似顔絵です。



50.
企業法務マンサバイバル : 「twitterはゆるいつながり」は、とんでもない間違いでありました



51.
[pdf] 分散システムでFRBRモデルの書誌レコードを管理する: RESTful APIの設計と利用



52.
> 分散システムでFRBR モデルの書誌レコードを管理する:RESTful API の設計と利用 (PDF) http://bit.ly/8FB9Bp



53.
> Miau : 新春特別企画「Miauで語り尽くす、どーなる!?2010年のネット界!」のお知らせ B! http://bit.ly/51VEBQ (feedly)



54.
MIAU : 新春特別企画「MIAUで語り尽くす、どーなる!?2010年のネット界!」のお知らせ



55.
オンライン配信は、ストリームでなければ何らかの形でフィジカルメディアに記録されるもの。DRMは別問題。> デジタル配信への移行で我々が失うもの - P2pとかその辺のお話@はてな http://bit.ly/6uCBii (feedly)



56.
検索性能がGmailと同等になればフォルダ分けやタグは不要?早く正式版を使いたい。 > Thunderbird 3ディレクトリからの解放 -- Baldanders.info http://bit.ly/82x3jU (feedly)



57.
スマートなAPIですね。使いやすそう。RT @tzhaya: @BlueMoon55 やっぱりRESTですよね。



58.
Feedlyを使ってます。RT @hyakushiki00100: Firefoxアドオンで、今見てるWEBページをpostできるアドオンなんかない?オススメ。



59.
@hyakushiki00100 使ってみてください。私は気に入ってます。



60.
素早いですね。RT @KyotoPhotoPress: Thunderbird 3 取り敢えずダウンロードしました。Gmailのラベルに相当するのがタグだと思いますが、明日、ちゃんと機能を調べてみるつもりです。 RT @BlueMoon55 検索性能がGmailと同等になれば・・



61.
まず周囲から。RT @satk108 ぜひうちのトップも。 RT @masason どうして私が実名でtwitterでつぶやき始めたのか疑問に思っている人もおられる様ですね。それは、私自身が皆さんと新しい時代を共有したかったからです。実名で参加するリスクも懸念しましたが、得ら…。



62.
@berryfeel うちは、インクを買うタイミングだったので、買い換えました。



63.
やはりGmailと似てきますね。RT @KyotoPhotoPress やはりタグとラベルは同義で、機能的にはGmailに近づいた感じです。従来のフォルダーは必要なくなるようです。 RT @BlueMoon55 素早いですね。RT @KyotoPhotoPress: …



64.
ガリレオに見入ってしまった。ドラマと違う感性を感じました。



65.
大変なことになってますね。リモートで手伝えれば。RT @mick004 @berryfeel 今回QRコードとか色々印刷されていてイレギュラーだったんです。その上メーカーでシークレットのOPENの印刷漏れでシール貼り貼り。早く始めなかった私が悪いんですけど。



66.
@mick004 録画しながら見ました。感動ものでした。



67.
そういうIT技術はあるから普及させないとね。あとできる人に住所録を送って印刷してもらう方法もありましたね。RT @mick004 @BlueMoon55 ホント。端末だったらやってもらえるのにね。私があまりに無知なのがいけないのです。



68.
@mick004 できるところまで頑張ってくださいね。



69.
@berryfeel おお、それは大変なことに。最悪、再インストール?



70.
いつも前向きな言葉。勇気付けられます。RT @etomaki 今日の気づき:今年も後2日で終わり、というのと、2日後には新しい年が始まる、というのとでは、感じ方全く違いますよね!2日後には新しい年が、、というと、エネルギーが沸き起こってくる感じ♪



71.
@berryfeel iPhoneで削除したあとiTuesで同期してから、iTunesでそのアプリのチェックボックスにチェックを入れれば戻るのでは?



72.
いい言葉。RT @bookwormwildcat 幸せは分刻みではかる  分をつなげて鎖になる  幸せという環を連ねた  鎖に! http://bit.ly/6t7NBV #inbook