RDF/OWLの本書きます

RDFの本という話は一年以上前からあって、本当は2月の勧告のタイミングに合わせて出したかったのですが、いろいろ思うところもあり、延び延びになっていました。8月に入って諸事が一段落し、今度こそものにしようとダッシュしている次第です。何しろW3C勧告だけでも12もあるので、その内容をひととおり紹介するだけでも侮れない分量になるわけですけれども、導入からモデル理論まで、できるだけバランスよく取り上げたいと思います。

KANZAKIさんが、RDF/OWLの解説本を書いてくれるそうです。W3C勧告の内容も解説してくれそうなので、最新動向を踏まえた今後の展開を把握できる本になることが期待できそうです。