Mon, Aug 03

  • 23:46 俊輔がリバプール戦でアシストです。Browsing: TOPPOのお気軽日記:リバプールに快勝 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/sinsakun/archives/51544878.html
  • 22:56 通勤電車の中でTwitter小説を読ませていただいてます。RT @micanaitoh: @kengo さんが #twnovel のことをブログに書いてくださいました。ありがとうございますっ(≧∇≦)! http://bit.ly/bGrh1
  • 22:27 @iphonefan GNReaderは通勤途上でとても重宝しています。あと、はてブとかGoogleReaderの「アイテムを共有」ができるといいな。
  • 20:36 リブリエは時期尚早で普及しなかったけど、今度は競争に勝てるかな。RT @tokinaka: ソニーの電子ブックリーダーPRSシリーズに新機種 2モデル http://bit.ly/157JY9 新型。高速になっているのかなぁ。
  • 20:08 図書館を外から見た視点も必要のような。RT @shiraist: そうそう、老婆心ながら。企業内専門図書館の人って、自分もそうだったけど、全国図書館大会ってほとんど眼中に入っていないんで、もしそっちにも参加を望むのなら相当がんばらないと難しいかもしれませんよ。
  • 17:03 このビジネスモデルはよくわからない。。 > Browsing: 著名人ブログの記事、ドコモ携帯に一斉配信、D2Cなどが広告パッケージ - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090803/335033/
  • 15:20 これは確かに大きな問題ですね。今後が興味深い。RT @sabolama: スミマセン、GoogleVoiceってどのようなサービスか理解していなかったのですが、実は凄いサービスだったのですね。これは承認してもらいたかった。http://bit.ly/KoU3W
  • 12:27 よくTwitterの現状と将来を分析した記事です。実際に体験したらこそ、こういう考察ができるのでしょうね。RT @kazuyo_k: Nikkei IT Plusに 「Twitter」が日本でブレークするための条件 が載りました http://ff.im/-65fz6
  • 11:56 "マネジメントばかりに心を奪われて、日々の問題解決を管理する渦の中に飲み込まれていました。しかし、マネジメントは他の人に任せられるものだと分かったので、リーダーシップを発揮することに専念しようと決めたんです。" http://tumblr.com/xan2k1ri1
  • 11:29 画像コンテンツの自動組織化技術がもう実用段階にまできたのかな。Browsing: Googleが画像検索を強化,色や画像タイプでの絞り込みを容易に - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090803 ...
  • 10:51 @mehori: iPodTouchをいつでもどこでも便利に使っていますが、席を立つとき必ず手にするので不信がられてます。 @mehori: @BlueMoon55 最近 iPhoneTwitter していて一人でむふふと笑っていると家内にあやしまれますw
  • 10:07 @yonda4 美貌の女帝
  • 10:02 寝転がっている時間でも情報収集できています。RT @mehori: 自分は iPhone のおかげでネットにアクセスできるルートが格段に増えたので、もっている前のことが思い出せないくらい re: http://ff.im/650wU
  • 09:49 図書館から、Twitterで、まず、お知らせや新着情報が提供される日は近いかも。RT @haruka_izumi: 日本政府が活用し始めたら、図書館で活用するのもそんなに難しくなくなるかも。 RT @BlueMoon55: 日本では政府まで活用するのはいつごろだろう。
  • 09:29 日本では政府まで活用するのはいつごろだろう。RT @itnewsjp: http://tinyurl.com/kmcdjn [ITmedia] 政府のための「Twitter活用の10のポイント」
  • 01:24 最近、人の意見を聞きすぎて、自分の思考がブレてきたかも。自分に正直に自分らしく生きる信念を再認識しなければ。明日、しっかり考えよう。
  • 01:06 @kohmi TweetDeckが気に入っています。見た目も良くて使いやすいですよ。RT @kohmi: windowsの方は、TweetDeckだと、教えてくれました。
  • 01:02 なにごとも目的意識を持つことが大切ですね。RT @itnewsjp: http://tinyurl.com/mmjwsq [IT Pro] 第8回 情報システム開発の自前主義(危機だからこそ、前向きで楽しいコスト削減のススメ)
  • 00:40 @kohmi おかえりなさい。夜遅くまでお疲れ様でした。 RT @kohmi: 一度に、みなさんの「おかえりなさぁ〜い!」の優しい声が聞こえたら、どんなに元気になることでしょうか。深夜組のみなさん、こんばんは!
  • 00:36 @micanaitoh ブラウザベースでは、お気に入りのサイトです。RT @micanaitoh: @BlueMoon55 http://cotweet.com/ CoTweetでもできるのですね。ああっ、どれもこれも英語のサイトですが英語力増強のためにも頑張ってみますっ。
  • 00:19 CoTweetで時間指定の投稿ができますね。 RT @micanaitoh: <あったらいいな>twitterタイマー投稿ソフト(≧∇≦)ブログみたいに予約投稿したい。でもそれじゃtwitterらしくなくなっちゃう?

Powered by twtr2src