Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Twitter">Twitter</a> / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed










Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年08月14日の記事一覧



Posted: 14 Aug 2009 01:00 PM PDT




(全 13 件)



1.
BlueMoon55: "「石ばかりじゃないか、こんなの使えない」と立ち去るのは間違いで、そこから石を取り除く新しい仕組みをデザインできた人が、これからの時代で価値を提供する存在になっていくはずです" http://tumblr.com/xan2opjw0



2.
BlueMoon55: 今は、マスメディアや専門家が情報を選別するのではなく、利用者に選別が任されているんですよね。RT @knnkanda: ネットは玉石混合 だから使えないではない 確かにマスメディアからは、すでにダイヤも搾取されているし。 http://bit.ly/108OcJ



3.
BlueMoon55: Twitterが組織化された情報源として進化しそうです。RT @tlila: 【Twitter、新機能を盛り込んでretweetを実装。開発者向けに関連APIを発表】 http://bit.ly/14Kd08 本当ならおもしろくなってきました。



4.
BlueMoon55: iPhoneにSuicaが入っていたら忘れなかった?RT @myrmecoleon: 準備万端のつもりでSuica忘れたことに気付いてあわてて切符買うなど



5.
BlueMoon55: 私も変更してみました。Duck Huntがかわいい。 RT @mehori: FriendFeed の背景をカスタマイズできるようになったらしい http://bit.ly/iuqib



6.
BlueMoon55: 改めて見ると色々ありますね。大変参考になりました。RT @gihyojp: グルーピングで楽に覚える情報処理試験用語「第8回 情報処理に関わる法律」公開しました http://bit.ly/kF8QY



7.
BlueMoon55: @iphonefan ちょっと高かったけどiBearMoneyという金銭出納帳を買ってみた。きめ細かな設定ができて入力もしやすいので、長続きするかも。



8.
BlueMoon55: @iphonefan iPhoneは世界共通仕様ということだけど、アメリカではおサイフケータイのような機能のニーズがないから、日本仕様として付けることはないんだろうな。これって日本が独自仕様というより、日本のほうが携帯の利用が進んでいるからだと思うけど。



9.
BlueMoon55: @iphonefan オフラインでも利用できるRSS Flash gの現バージョンは、スター、共有、Twitter、instapaperの操作ができるようになって、大変重宝しています。はてなブックマークとの連携が予定されているようなので早期のリリースを期待しています。



10.
BlueMoon55: "EPUBは電子書籍の国際的標準化組織「International Digital Publishing Forum..." http://tumblr.com/xan2owsl4



11.
BlueMoon55: SONYが国際標準組織で推奨する規格を採用。Kindleも共通仕様で競争してほしいものです。Browsing: 米Sony、電子ブックストアをEPUBに、独自形式を捨ててKindleに対抗 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/1 ...



12.
BlueMoon55: 両方の経験を持つのが好ましいのは当然。そもそも日本の図書館に技術系職員ってどれだけいるのだろう。Browsing: 「図書館内でのデジタルデバイド」についての一考察(米国) | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/14010



13.
BlueMoon55: 夏季休暇も終わり。土日は通常の休み。来週提出の資料の作成が捗々しくない。どうしよう。