今日のつぶやき。


  • 09:13 いつの間にか、LoudTwitterが復活していた。自動投稿されていて気がついた。 Watching: delivering tweets by the dozen www.loudtwitter.com/ #
  • 09:49 このサービスも有用そう。APIが公開されているといろんなサービスができますね。Watching: Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 twilog.org/ #
  • 10:30 横浜でも。電波が弱すぎるみたい。RT @iPodTouch_fan: #WirelessGate 最近、都内のマクドナルドで #mobilepoint に繋がらないですね。
    これでは詐欺にならないの?
    [twicco.jp @pazooo ] #
  • 10:38 しべの形が可愛いですよね。昨年はベランダでも咲かせていたのだが。RT @kazenohana07: 今朝も露草の花が咲く。万葉人に愛された花。小さな花の青と言葉の響きが美しい。 #
  • 10:55 夏の風物詩。今日は町内会の夏祭りだ。行ってこようかな。Watching: たまや〜:photo robo cafe❤(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ):So-net blog bit.ly/BaKXR #
  • 11:09 私もこういう蒼花のほうが好きです。 Watching: ポストカード 〜蒼花〜:詩織 〜うたおり〜:So-net blog bit.ly/34MdV #
  • 11:13 これにBlueToothが付いていたら。。Watching: [レビュー]デジタルノイズキャンセリングの高性能を手軽に楽しむ--ソニー「MDR-NC300D」:レビュー - CNET Japan bit.ly/ARMJW #
  • 12:12 @kazenohana07 万葉植物園は、万葉集に出てくる珍しい草花もたくさんありますね。 #
  • 12:20 こんな方法がありましたか。ほかでも使えますね。RT @knnkanda: そんなGmail.の裏ワザがあったなんて! 「Twitterヘビーユーザ必見!同じGmailアカウントで複数のユーザ登録をする方法」 #
  • 12:25 ほんとに。いつ見ても感動します。RT @kazenohana07: @BlueMoon55 感性が豊か。写真が素晴らしく私も大ファン。お祭りに行きたくなりますね! #
  • 14:45 幻想的。。Watching: 古代ハスの見る夢は…:* 時々diary *:So-net blog bit.ly/EIich #
  • 14:56 興味深い記事がいっぱいあるな。Watching: 【週末に読む】ネットチャンネル"おすすめ読み物系" - 8月14日〜8月21日 | ネット | マイコミジャーナル journal.mycom.co.jp/news/2009/08/22/010/index.html #
  • 15:12 Watching: 岡山県立図書館、来館者数・貸出冊数で4年連続全国1位 | カレントアウェアネス・ポータル current.ndl.go.jp/node/14084 #
  • 15:19 "読者が当該ページを開いたときに自動再生されるとのこと。仕組みしては、Americhip社が特許を保有するVIP(Video in..." tumblr.com/xan2sh3pl #
  • 15:28 つくつくぼうしが鳴いていた。もう夏も終わりかな。でも蒸し暑い。。 #
  • 16:15 ユーザ名+xxxというアカウントは沢山作れましたね。RT @knnkanda: .@SARU_tw RT: 「+」を使っても複数使えましたよね。 RT @hisaku: ドット! RT @knnkanda: そんなGmail.の裏ワザがあったなんて! 「Twitterヘビーユ.. #
  • 16:30 できない人は減俸になる。多くの司書のみなさんはそれを期待している?RT @midori_sideB: 「そもそも司書は経験がものを言う世界です。組織や集団の一員として仕事をするより、年俸制の野球選手のように一人のプロとして働けることが望ましい。」 #
  • 16:39 前を向いている人が、組織を変えないと。 RT @midori_sideB: @BlueMoon55 多くはないと思いますよ。私はホンッと図書館業界のはみだしっこなので(出身が非tkb系、もともと民間志望、前に出るのが全く苦にならないなどなど)、私基準で司書を考えると問題を見誤.. #
  • 17:09 来週、上にリンクリゾルバを説明することになっているけど、横断検索との違い、「OpenURLを解釈し. 適切コピーへリンク」など、きっと理解されないでしょうね。 #
  • 17:14 習得していく過程がよくわかりますね。RT @Ginzi_IT: @toom 始めたばかりの人には、@kazuyo_k さんと @kohmiさんのやり取りを見てもらったらどうかなぁ?冗談ではなく。 #
  • 17:30 みんながいい先生になってましたしね。RT @Ginzi_IT: あと、楽しげな雰囲気と、IT音痴でも大丈夫!っ言える(笑)RT @BlueMoon55: 習得していく過程がよくわかりますね。RT @Ginzi_IT: @toom 始めたばかりの人には@kazuyo_k さん... #
  • 17:39 企業もさることながら、公共機関はもっとかな。@minoguchi 同感。「ソーシャルメディアを活用しようとする企業は、直接語りかけたい、良さを伝えたいと思っている社員を担当にすべき」 icio.us/ue0rmh #
  • 17:52 最近の液晶テレビは安くなってきましたよ。RT @tama_tomo: 施設で父の部屋のテレビがアナログで、しかもBSが映らないもので、新しいテレビが欲しいと言われました。。。買ってあげたいなぁ。チューナーを調べたところ、2万円くらいするみたいだし、新しいテレビを買ったほうがいいの #
  • 18:10 これは面白いですね。nice!です。 Watching: 夏の足跡 : kazz : So-net Photo : 無料でフォトアルバム・フォトシェアリング(写真共有) bit.ly/y7QZ3 #
  • 20:54 I'm currently listening to Start in my life by 倉木麻衣 on my iPhone. #
  • 20:59 早速インストールしてみました。これもいつでもどこでもですね。RT @appbank TuneTweet : iPodで聞いている曲名/アーティストを「今すぐ」twitterに投稿できるiPhoneアプリ。1103 bit.ly/267dY #
  • 21:03 近所の夏祭り。今年初めて夏らしいイベントに行ってきた。ちょっと足を伸ばせば、海の公園の花火大会なんだけど。 #
  • 21:10 前向きな姿勢がいいですね。RT @baronagon: 同僚と「うちの図書館10年くらい遅れてる感じする」と話してた。今うちの図書館で一番の課題についていくつか、NDLの雑索で調べたら10〜15年前の議論だったorz 先行事例が豊富なのは良いことだわ、と思おう。 #
  • 21:45 RT @pb_twit: [Gnews] Twitter 共同創設者、有料サービスを計画中 - CNN Japan: Twitter 共同創設者、有料サービスを計画中CNN Japan(CNN) 世界中でユーザーが急増しているミニブログ.. bit.ly/56OHa #
  • 21:56 I'm currently listening to IN MY ARMS TONIGHT by ZARD on my iPodTouch. #
  • 21:59 RT @minoguchi: コミックから電子書籍も。Readerのみならず、PSP、PC、ノートPC、PSへ。フォーマットはePubサポート・・・と、ちょっと面白い動き。Sony PSP Digital Reader Service icio.us/100yxq #
  • 22:47 I'm currently listening to 三日月 by 絢香 on my iPodTouch. #
Automatically shipped by LoudTwitter