Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Twitter">Twitter</a> / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed










Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年08月24日の記事一覧



Posted: 24 Aug 2009 01:00 PM PDT




(全 23 件)



1.
BlueMoon55: RedHatより、SUSEがいい? > Browsing: 低コストで実現する柔軟性を備えた次世代企業Linuxとは − TechTargetジャパン http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0908/24/news01.html



2.
BlueMoon55: アプリを止めていても、タイマーは働くのかな? Browsing: 目覚まし卓上時計でShoutCastを聴く♪ - Clock Radio 1.1.0.1 - 普通のサラリーマンのiPhone日記 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/200908 ...



3.
BlueMoon55: 大変参考になりました。 Browsing: 「世間知らず」プロパー組と「過去を引きずる」転職組のギクシャク解消法 | イマドキ職場のギャップ解消法 | ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/series/imadoki/10003/



4.
BlueMoon55: Browsing: Going My Way: iPhone で撮影した写真をそのまま PC につないだプリンターで印刷可能な iPhone アプリ、Air Photo Wifi Printing http://bit.ly/12h0Eb



5.
BlueMoon55: @iphonefan TuneTweetより、きめ細かな設定が可能のようです。Browsing: いま聴いている曲のタイトルとアーティスト名をTwitterでつぶやける『TwitMusic』 http://bit.ly/388Doe



6.
BlueMoon55: APIを公開していると、こんなにたくさんのアプリを使い分けて利用できるんですね。 Browsing: トブ iPhone: ユーザー必見のTwitterツールとアプリ99 http://applembp.blogspot.com/2009/08/twitter99.html



7.
BlueMoon55: エリートが前向きになって率先してやってくれないとね。 RT @adubell 単なるエリートはネガティブチェックだけは上手な傾向がありますね。 > @BlueMoon55 "頭のいい人ほど、やらない(できない)言い訳をする傾向があるように



8.
BlueMoon55: 私は、永井路子さんの「美貌の女帝」を読んで、歴史小説にハマりました。 RT @law1220 永井路子さんの炎環購入。昔母親の本棚にあったのを読んで以来。思えば歴史小説にはまりだした切欠は母親の本棚の永井路子さんだな。実家に帰ればあるんだろうけど懐かしくて買っちゃった。



9.
BlueMoon55: 大きな一歩かな?。APIが提供されると、toodledoから移行できるかも。 RT @globalwe6 GoogleTasksはGmailと連動してるから便利なんだよな〜 RT *Gmail*のToDoリストがメールで送れるようになった http://ff.im/-730SE



10.
BlueMoon55: @iphonefan Browsing: 第6章 iPhoneが企業のクラウド化を加速する - iPhoneショック2:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090810/335418/



11.
BlueMoon55: "ソフトウエアとはもともと「PC」というハードウエアを共通の基盤として提供される「サービス」だ。これまでは「パッケージ」というかたちで工業製品のように「製造」され、売られてきた「ソフトウエア」は、いよいよクラウド..."... http://tumblr.com/xan2 ...



12.
BlueMoon55: @law1220 奈良に赴任していたときに、「美貌の女帝」の元正天皇稜まで見に行きました。私の中の飛鳥時代、白鳳時代のイメージは、永井路子さんの歴史小説がきっかけで、黒岩重吾さんの本で補完されているような。永井さんの本は、平安時代や戦国時代のほうが多いですね。



13.
BlueMoon55: @law1220 永井さんの歴史小説はほとんど読んだような気がしてましたが、「雲と風と」は読んでないです。最澄の話しなんですね。史実がどうであれ、永井さんの考察はいいですよね。



14.
BlueMoon55: @law1220 京都より、明日香、奈良の旧跡をよく巡りました。鎌倉は近すぎて最近あまり行ってないような。切り通しとか、頼朝の墓とかも見てきては。



15.
BlueMoon55: なんだか懐かしい響き。。RT @latache78: 当時の、言語処理系はほとんど実装してみたが、一番印象深かったのはLISPだった。中古のSymbolicsを手に入れることを真剣に検討した。



16.
BlueMoon55: 机上でのモデルの議論より、実際に見せることが効果的ですよね。RT @kengo: ビジネスモデルがあっても流行らなかったら意味ないですしね。 RT @itomasa: 流行ってさえいれば、「ビジネスモデルがない」なんてたいした問題ではない。ビジネスモデルを構築するより、流行らせ



17.
BlueMoon55: @law1220 私も今度読んでみよう。鎌倉の見どころは押さえてあるんですね。北条正子の墓もかな。歴史小説の舞台を楽しんできてください。



18.
BlueMoon55: 次期PCは、シンクライアント? Browsing: 「デスクトップ仮想化の導入がクライアントPCの買い換えコストを上回ることはない」--シトリックス - ソフトウェア - ZDNet Japan http://bit.ly/1acGRz



19.
BlueMoon55: インストールしてみました。Browsing: Going My Way: iPhone で撮影した写真をそのまま PC につないだプリンターで印刷可能な iPhone アプリ、Air Photo Wifi Printing http://bit.ly/12h0Eb



20.
BlueMoon55: RT @latache78: 従来、個別開発したソフトウェアは、成果物のすべてを顧客に帰属するよう要求されたが、クラウドの世界では顧客がそれを要求しない、顧客にとってはむしろそれがメリットというケースがでてくる。



21.
BlueMoon55: そうか。私はRSS Flash gがメインなんですが。RT @hibari1222: @iphonefan 私の場合はメイン:Newsstand サブ:Bylineに最近落ち着いてます。FeedsとRSS Flash gに比べてもっさりですけど、安定性、キャッシュとのトレードオフ



22.
BlueMoon55: コンビニの男性客とドラッグストアの女性客の取り込みだそうです。 Browsing: ローソン・マツキヨのコンビニ薬局「5年で1千店」が目標 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/5NN8u



23.
BlueMoon55: @law1220 長谷寺で写経というのも。報国寺の竹林もいいですよ。北海道では竹林はないですよね。