FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年10月03日の記事一覧



Posted: 03 Oct 2009 01:00 PM PDT


(全 41 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
.@hikkii_8 おはようございます。 涼しくて気持ちいいくらいかな。



3.
机上で議論するより、プロトタイプを触ってもらった方がいいですよね。「今日の気づき」は、格言を見ているようで楽しみです。RT @etomaki: 今日の気づき:理屈より、まずは体験すること!



4.
みんな朝早くから元気に行動してますね。オリンピックの開催地決定の瞬間を見てて、朝早く起きれなかった。貴重な休みの時間を損した気分。。。



5.
講演、頑張ってきてくださいね。RT @etomaki: 今日は講演会あり、今大阪に向かってます。私立中学、高校、進学相談会。家庭における親子コミュニケーションについて話してきますー!



6.
Twitterの可能性や将来性を語った小冊子も読みたいな。RT @hoshibay: .@kozi 新書より軽い小冊子か。なるほど… <ついった本書くならライフログ系になるのかなあ。新書より軽い小冊子で簡単に読めるものがあれば、初心者にも手に取れるでしょうし。



7.
ほんと。私は下手なほう。。RT @meigenbot: お芝居と同じように、人生にも上手な人と下手な人がいるのよ。 寺山修司



8.
@berryfeel おはよう。晴れているんだ。いいな。



9.
さて、今週もリハビリで病院に行かねば。早く治らないかな。。



10.
@berryfeel 帰宅しました。肩関節の痛みのためにリハビリをしてます。なかなか治らないね。運動不足だから。。。



11.
Photo: 近所の道端で。 http://tumblr.com/xan3cwrqo



12.
Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353



13.
晴れてきましたね。涼しくて散歩日和かも。RT @yuzukihiromi: あ!雨がやんで太陽がでてきた!秋晴れの予感♪



14.
@a8ka そういう生き方が正しいと思います。



15.
晴れてきたのでちょっと散歩。暑くなってきた。



16.
@berryfeel ただいま。ありがとうございます。時間がかかるのかもしれないけど、少しでも早く治したいね。



17.
@berryfeel こんな時間まで食べてなかったの?大丈夫?



18.
また天気が怪しくなってきた。中秋の名月は見えるのかな?



19.
Listening to ZARD - ハイヒール脱ぎ捨てて http://qstat.us/d94



20.
大阪府立中央も頑張ってる。RT @wasami0722 @yamaiku すごいです、浦安。先日、大阪府立中央図書館へ出かけましたが、そちらでも議員向けのサービスが行われていると伺いました。「意識改革」に関しては、色々学ばなければいけないところです。ありがとうございます。



21.
@berryfeel それは良かった。夕飯は食べられるのかな。



22.
Photo: 道端で見つけた小さな花。 http://tumblr.com/xan3d0kt5



23.
@kasoken 前例や所掌の範囲を固く守る人は、その範囲では確実に責任を果たしているとは思いますが、そんな考えの人ばかりだったら、組織は存立し続けられなくなるような。



24.
@etomaki 無事終了してよかったですね。ほんとに人間関係って大切ですね。最近、特に痛感します。RT 講演会無事終了、その後ディスカヴァーの方々と書店回り!素晴らしい人間関係があって、本は読んでもらえる状態になるのですね…。感謝! RT @hoshibay: 同じく!ついで



25.
Photo: 公園に、こんな赤い実も。 http://tumblr.com/xan3d0pzw



26.
P1050452.JPGP1050452.JPG 1

P1050453.JPG 1

P1050454.JPG 1

P1050455.JPG 1

P1050456.JPG 1

P1050457.JPG 1

P1050458.JPG 1

P1050459.JPG 1

P1050461.JPG 1

P1050462.JPG 1

P1050463.JPG 1

P1050464.JPG 1





27.
貴重な一冊ですね。素晴らしい。RT @sakuyue: #twnoveloff 世界でたった一冊の本。 http://movapic.com/pic/200910031907124ac7225060bf9



28.
公園の一角で。ハゼランっていうみたい。3mmくらいの花です。RT @sanashiato: かわゆいお花ですね・・そっと咲いていたのでしょうか。  RT @BlueMoon55 Photo: 道端で見つけた小さな花。 http://tumblr.com/xan3d0kt5



29.
@berryfeel ちょっと遅かったけど、食べられて良かったですね。



30.
@kasoken そうですね。両極の考え方があって、バランスが取れるんですね。



31.
雲間から中秋の名月が見られました。



32.
確かに人に説明して自分が理解するような。"トップダウンじゃなくて,ボトムアップでもなくて, P2P 的な学びのかたち." Watching: 教えるときにいちばん学ぶ - bathgrammer http://d.hatena.ne.jp/moira/20091003/1 ...



33.
教えるときにいちばん学ぶ - bathgrammer



34.
Googleブック検索の提起した課題 - 社団法人情報処理学会 プレスリリース



35.
リンクリゾルバに次世代はあるか - clap-hand instruments of knowledge



36.
国立国会図書館のデジタル化事業候補誌公開 - Librarianの本棚



37.
スキル標準、UISS、ITSSの有効活用の決め手はこれ! - IT人材育成とCIOの役割(スキルスタンダード研究所 高橋 秀典)



38.
"<参加各社の課題> ?日常業務に追われ、人材育成に手が回らない ?経営層から情報システム部への設備投資の理解が得られない ?ITが経営にどれだけ貢献できているのか不明確 ?企画提案ができる人材が不足している..." http://tumblr.com/xan3d2w2z



39.
そうなんですか。植物の名前は全然わからなくて。でも写真を撮るのは好きです。RT @sanashiato: う〜ん、クロガネモチかなあ? RT @BlueMoon55 Photo: 公園に、こんな赤い実も。 http://tumblr.com/xan3d0pzw



40.
Dropboxは「いつでもどこでも」を実践できる。PCとセンターとiPhoneとでフォルダー感覚でドキュメントを登録して同期できる。EvernoteでのWebクリッピングやメモと併用すると完璧かな。



41.
RT @asahi 「落選」都政、一転難局に 巨額招致費・用地処理… asahi.com 話題 http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY200910030362.html