FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



















2009年10月25日の記事一覧



Posted: 25 Oct 2009 01:00 PM PDT


(全 65 件)



1.
おはようございます。やっぱり休みの日は早く起きてしまいます。雨は止んだようですが、寒いくらい。



2.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



3.
[政府] 国だってやればできる。図書館で書店の広告があってもいいのでは。Watching: 行政もWebを収入源に、47都道府県の9割がバナー広告を導入:MarkeZine(マーケジン) B! http://bit.ly/Bfc09



4.
行政もWebを収入源に、47都道府県の9割がバナー広告を導入:MarkeZine(マーケジン)



5.
ipodtouchroom: RT @jp_iphone: 安価になった新型「ipod touch」の64GBモデル、発売1ヶ月でさらに大きく値下がり http://bit.ly/OPLYv



6.
toru_saito: 【速報】1回買えば永遠に映画を見れる!ディズニーがクラウド活用で実現 http://ff.im/-arXDx



7.
@berryfeel おはようございます。「自然と語り合う」、その響き、いいですね。。



8.
登録できているみたい。先頭に[xxx]のタグを付けなかったときは登録されなかったかな。RT @umurausu: @BlueMoon55 この「B!」ではてブに登録する方法、うまく機能してますか?私はうまく登録されなかったのですが・・・



9.
[Twitter]これは、TweetReaderのようなソフト?Watching: TLがない!? Twitterアプリの革命児! Reportage、すげえ! - No Second Life B! http://bit.ly/1A0ZRA



10.
TLがない!? Twitterアプリの革命児! Reportage、すげえ! [iPhone] [net] - No Second Life



11.
【速報】1回買えば永遠に映画を見れる!ディズニーがクラウド活用で実現:ソーシャルメディア。マーケティングにどう活用するか?:ITmedia オルタナティブ・ブログ



12.
市民6割が市立図書館使わず、利用促進へ基本計画策定/相模原市:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社



13.
これは綺麗ですね。じっと見ていたい。RT @kazenohana07: 美しい夕焼けと海。なんて綺麗な色なんだろう。http://bit.ly/ANKk7



14.
[iPhone] 買ってみた。2007には対応していない。あと2MBを超えると落ちるみたい。Watching: iPhone情報ブログ  即プレゼン iPhoneでプレゼンするアプリ B! http://bit.ly/2aTtGZ



15.
iPhone情報ブログ  即プレゼン iPhoneでプレゼンするアプリ



16.
紙は、「情報流通の全体像を直感的に把握できる」??RT @wackunnpapa: [はてブ] 紙資料に残る効用 - 書物蔵: webに載ってる資料が,形式や表現の上で,いつまで「紙」の呪縛の下にあるかなあ? http://bit.ly/jsGDM



17.
ほんとに力のある人は、強引に遮らないのでは。RT @snowburst: 一回でいいから、:田原総一郎氏の話をさえぎってみたいと妄想している自分がいます。RT @hoshibay: 確かに。昔はそれがよかったけれど、力を持った今ではちょっとね。 RT @TakefumiY :



18.
合い言葉は「B!」びーびっくり!Twitterからのつぶやきでお手軽にブックマークできる連携機能が登場 - はてな広報ブログ



19.
はてな広報ブログ



20.
とうとう機種変したのですね。いいな。RT @micanaitoh: 契約したのはiPhone3GS16G。



21.
雨は止んだけど、すごく寒い。台風のせい?



22.
RT @meigenbot: 安全とは思いこみにすぎない場合が多い。現実には安全というものは存在せず、子供たちも、だれ一人として安全とはいえない。危険を避けるのも、危険に身をさらすのと同じくらい危険なのだ。人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にない。(H



23.
実感。RT @meigenbot: 僕が今までやってきた仕事の中で一番大切な仕事は、一緒に仕事をすべき本当に優秀な人物を探すことです。一人でできない仕事を成功させるためには、優れた人物を見つけなければいけないのです。(Steve Jobs)



24.
これもいい言葉だな。RT @meigenbot 幸福のもっとも大きな障害は、過大な幸福を期待することである。(仏劇作家: Bernard Le Bovier de Fontenelle)



25.
「SOAマニフェスト」が発表、SOAの意味が再定義された − Publickey



26.
「fonthack.jp | フリーで使える日本語フォント」に使われている日本語フリーフォントをまとめてみた(漢字も使える):ekakou:絵描校



27.
台頭する「グーグル・チルドレン」:『ビジネス2.0』の視点:ITmedia オルタナティブ・ブログ



28.
MOONGIFT: » Rails開発者を探すなら「Rails Dev Directory」:オープンソースを毎日紹介



29.
仕事耕具:スクリーンまで63センチ――日立の“短”投影距離プロジェクタに、3000ルーメンモデル



30.
マインドシェア



31.
ドコモ、11月10日に2009年度冬春モデル発表会を開催



32.
デジタルコンテンツは出版を変えるか



33.
Mozilla、総合コミュニケーションプラットフォーム「Raindrop」発表



34.
私たちは「希望を捨てる勇気」を持てるか 〜池田信夫・上武大学大学院教授に聞く - 辻広雅文 プリズム+one



35.
最寄り駅の時刻表をさっと表示してくれる、最寄り駅時刻表検索



36.
検索結果から新規投稿でハッシュタグを自動で入力できる、Tweetie2



37.
[図書館][エレクトリック] Open Access Week 2009 セミナー「Open Access ”Friday & Night” 2009」



38.
HT-03A、Android 1.6で何が変わる?



39.
.@iphonefan Reportageを買ってみた。人毎のつぶやきを追えるのは、TweetReaderと同じだけど、最新のつぶやきでビジュアルに並べ変えられ楽しい。あとオフラインでも使えるといいのですが。 http://bit.ly/1A0ZRA



40.
そこまでするかな?RT @maruyama097 本当ですか?「不毛地帯」はOKなんだ。RT @hiroyoshi ほんとなら酷い話 RT @uk51: RT @ayumuz 民放のある幹部によれば、すでに日航は各民放に『沈まぬ太陽』の放映権を買わないようにと根回ししている。



41.
東京モーターショー。エコカーが多いみたいですね。近未来の自動車を見てみたい。でも、今の車を買い替える時には、まだ出てないね。



42.
[図書館]詳細な情報をありがとうございます。Watching: Open Access Week 2009 セミナー「Open Access "Friday & Night" 2009」 - かたつむりは電子図書館の夢をみるか B! http://ow.ly/wqjG



43.
便利そう。 Watching: Going My Way: 検索結果から新規投稿でハッシュタグを自動で入力できる、Tweetie2 http://bit.ly/17nlMx



44.
「評価しない理由が「ネットや携帯で本を読むと目が疲れそう」」って、完全な先入観念では?iPhoneとかで青空文庫など読みやすいけど。RT @shiraist: そうなんだ。 【毎日jp】読書世論調査:書籍データベース化6割が「評価しない」 http://bit.ly/fOkTF



45.
@yamamomo_htoym ほんとに設問が良くないですね。



46.
ドコモはほんとに積極的に広げていく? Watching: HT-03A、Android 1.6で何が変わる? - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/23/news071.html



47.
[デジタル]世の中の動きが早すぎてついていけない。Wtatching: オルタナブログ通信:デジタルコンテンツは出版を変えるか (1/3) - ITmedia エンタープライズ B! http://ow.ly/wqHy



48.
オルタナブログ通信:デジタルコンテンツは出版を変えるか (1/3) - ITmedia エンタープライズ



49.
[IT]登録してみました。マインドマップが手軽に作れて便利そう。Watching: 誠 Biz.ID:Webサービス図鑑/マインドマップ関連:マインドシェア B! http://ow.ly/wqTO



50.
アイディアとマインドでつながるSNS! アテディア



51.
誠 Biz.ID:Webサービス図鑑/マインドマップ関連:マインドシェア



52.
人と人を繋げる方法として面白い。Watching: MOONGIFT: » Rails開発者を探すなら「Rails Dev Directory」:オープンソースを毎日紹介 http://bit.ly/Gz8gg



53.
私のころはオールドはぜいたく品だった。RT @appbank: サントリーのオールド、学生の時はよくのんだのになぁ。こんな味だったかな。舌がかわったんだろうね変わったんだろうね



54.
今のままとすぐ追いつかれてしまうかもね。RT @hoshibay: ほおーー! 今度はやっぱり中国だというRT @zanjibar: @hoshibay 中国の大学の研究室の学生数はぜんぜん違います。勝てるほうがおかしいです。



55.
[書店]いろいろと工夫されてますね。RT @asahi: 書店の中に個性派書店 目利きが選んだ本ずらり asahi.com 話題 B! http://bit.ly/334qBm



56.
asahi.com(朝日新聞社):書店の中に個性派書店 目利きが選んだ本ずらり - 社会



57.
これは面白い。次が楽しみ。RT @sakuyue: 十戒カメラ……撮ると海が割れます



58.
東京駅の前ですから寄れるかな。RT @wasami0722: 上京時に見られるといいなぁ。 RT @BlueMoon55: いろいろと工夫されてますね。RT @asahi: 書店の中に個性派書店 目利きが選んだ本ずらりhttp://bit.ly/334qBm



59.
角は好きです。今でも飲みますけどね。RT @yamamomo_htoym: @BlueMoon55 「ぜいたく品」であったことに共感。サントリーのオールド。角だったな。時には、ホワイト。



60.
素敵な時間を過ごされたのですね。RT @etomaki: 東京ドームホテル43階、アーティストカフェは穴場。ティータイムではいり、東京タワービューに…、17 00ともなれば夜景はバッチリ!



61.
@berryfeel のんびりできてる?



62.
@berryfeel 羽毛布団は温かいよね。



63.
@berryfeel 少し高いですからね。こちらでもそろそろ出すかな。



64.
@kazenohana07 こんな夕焼けの浜辺を歩いてみたいね。



65.
@berryfeel 使ってみてます。なかなかいいかも。




2009年10月24日の記事一覧



Posted: 24 Oct 2009 01:00 PM PDT


(全 39 件)



1.
meigenbot: 自分が失敗だと認めなければ、行き着く先は成功しかないのです。(いしぜきひでゆき)



2.
おはようございます。曇り空。今日は出勤です。



3.
.@yuzukihiromi おはようございます。今日は涼しいですね。電車が空いてて座れました。



4.
ふむふむ。RT @meigenbot: 未来を予想する最も信頼できる方法は、現在を理解するようつとめることだ ネイスビッツ



5.
noと即答するのは楽だよね。でもnoを正当化するのはパワーがいるよ。RT @appbank: noと言う前にYESと考え直すのがいかにめんどいかって思った。天気が悪い。



6.
重要な情報元ですね。RT @hoshibay: Twitterはホント勉強になる。 RT @northfox_wind: 京都大学が中心のやつですね。既にスウェーデンでは2300kWの実証機が..



7.
@hikkii_8 おはよう。同じく通勤途上。



8.
[Twitter]たくさんオプションがあったのですね。Browsing: これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ B! http://ow.ly/whP6



9.
@berryfeel おはようございます。



10.
時々刻々と状況が変化する時代に、現状の延長線上だけでは、未来は開かれませんね。RT @keiko221: 某団体の理事会参加後、将来について少人数で話し合いなう。理念に基づかず、現状の延長線上だけで考えて、運営することは危うくコワイ。頑張らなくっちゃ♪



11.
ブログ読ませていただきました。このレベルは図書館大会では理解してくれるかな?RT @wackunnpapa [blog] 報告用のメモを公開しますよ:10月23日に某所でパスファインダーに関する報告をやりました.そのためのメモを... http://bit.ly/J89s7



12.
これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜



13.
イマイチかな。。RT @sanashiato: いいなぁ。 RT @BlueMoon55: 便利かも。 Going My Way: 見たい番組を忘れずに Google Calendar に登録できるようになった  iPhone アプリ http://bit.ly/1aprUM



14.
[Twitter] そうかも知れない。。Browsing: 明日のWebを支配するのはTwitterとFacebookだ, Googleではないという説 B! http://ow.ly/wk1M



15.
@berryfeel 今日が仕事だったので、昨夜はあまりまったりできなかったかな。そろそろ仕事を切り上げよう。今夜はのんびりできそう。



16.
明日のWebを支配するのはTwitterとFacebookだ, Googleではないという説



17.
@berryfeel はい、まったりします。帰宅途上です。結構強い雨が降っていた。



18.
@berryfeel ありがとうございます。iPodなので駅で止まらないとインターネットに繋がらない。



19.
RT @library_breath: 森の図書館で音声読み上げソフト利用始まる - 森の図書館スタッフの ...: 流山市北部東深井古墳公園に隣接する森の図書館スタッフからのお知らせです。 http://bit.ly/deoPf



20.
@berryfeel 夕飯食べ終わりのんびり。散策道でつぶやけなかったのは残念でしたね。



21.
[デジタル化] 総務省サイバー特区の事業ですね。Watching: 日本雑誌協会、雑誌のデジタル配信に向けた実証実験を2010年1月下旬より開始:ニュース - CNET Japan B! http://ow.ly/wl8e



22.
日本雑誌協会、雑誌のデジタル配信に向けた実証実験を2010年1月下旬より開始:ニュース - CNET Japan



23.
IPA、2009年度日本OSS貢献者/奨励賞を発表――Mozillaの瀧田氏など



24.
[OSS]みんな頑張ってますね。Watching: IPA、2009年度日本OSS貢献者/奨励賞を発表――Mozillaの瀧田氏など - ITmedia エンタープライズ B! http://ow.ly/wlb7



25.
IPA、2009年度日本OSS貢献者/奨励賞を発表――Mozillaの瀧田氏など - ITmedia エンタープライズ



26.
[IT]Watching: ニュースリリース:楽天,Rubyベースの分散KVS「ROMA」のソースを公開|gihyo.jp … 技術評論社 B! http://gihyo.jp/news/nr/2009/10/2401



27.
ニュースリリース:楽天,Rubyベースの分散KVS「ROMA」のソースを公開|gihyo.jp … 技術評論社



28.
Amazonの電子ブックリーダーKindle、日本へ出荷開始&値下げ



29.
貴重な体験ができたようですね。RT @wasami0722 京都府立総合資料館にお邪魔しました。アーカイブするのがどういうことなのか、その利用などを体感しました。重文にも触れる機会がありましたが、手が震え、息も止めそうになりました。貴重な体験。



30.
人は失敗を経験して成長していくんだよね。そんな経験ばかり。RT @yuzukihiromi 大きな失敗はしないとダメよ、ゆづちゃん。もっと甘えて良いんだよ、と言って貰った。



31.
@siro_usagi ソネフォトでお世話になったBlueMoonです。



32.
身体が二つほしい時があるね。代わりに誰かがやってくれるといいけど。RT @kasoken: もう一本送付。今日中にあと一本は書けますように。←なぜ他力本願?



33.
RT @yuzukihiromi: 今日響いた言葉。「しがらみって、枠なんだよね。それって、なくてはならない物だけど、それが自主規制になるのは違うよ。他人の望む自分じゃなくて、自分が望む自分を出さなきゃ。」



34.
ほんとに。週末はしっかり休んで気分転換しないと。でもTwitterで仕事関係のTLに反応してしまうのは、休めてないかも。RT @etomaki 今日の気づき:週末のリラックスは一週間をまた元気に過ごすために大事です…。意識して休もう〜!



35.
知らないのに知ってるふりをされることも。RT @hoshibay: 知ってるこっちがダサいような気にさせられたりね! RT @tinouye: RT @hoshibay: @dankogai: 「わかんない」は往々にして「わかりたくない」や「わかる気がない」



36.
それは楽しみ。いい夢が見られそう?RT @kazenohana07: 今日のTHE 世界遺産はヒマラヤ花の谷。夕方6時から。どんな花が咲いているのだろう。楽しみ!今夜は花の夢を見よう。http://www.tbs.co.jp/heritage/info/schedule.html



37.
処世術かな。自分に正直に生きたいですね。RT @hoshibay: 偏差値高大卒に多い。多分友達関係の中でそうしないとやってこれなかったんだろうなと、むかつきつつも同情したりしている。 RT @hoshibay: 知ってるこっちがダサいような気にさせられたりね!



38.
hoshibay: この三つ私もすごく納得したものでした。 RT @hownext: RT @miyuki_kohime: 自分を変える方法 「住む場所を変える」「仕事を変える」「付き合う人を変える」。最も効果のない方法は「決意すること」。大前研一さんのこの言葉



39.
@siro_usagi よろしくお願いします。横浜に戻ってきたので京都が懐かしい。