FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年10月31日の記事一覧



Posted: 31 Oct 2009 01:00 PM PDT


(全 43 件)



1.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



2.
おはようございます。やっぱり休みの日は早く目が覚める。る。



3.
少し便利になった? RT @appbank: iTunes 9.0.2で隠れたアプリも編集可能に http://bit.ly/tF6zh



4.
meigenbot: 人は、人生が公平でないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。 (アウグスティヌス)



5.
@hikkii_8 おはようございます。



6.
RT @meigenbot 人は、人生が公平でないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。 (アウグスティヌス)



7.
@shitateya おはようございます。お仕事ですね。



8.
@berryfeel おはようございます。朝からお疲れ様です。これからまた病院に行ってきます。先週行けなかったので2週間ぶり。



9.
@berryfeel 帰りました。今日のマッサージは一段と痛かった。また固まってきたかな。



10.
興味深い内容。RT @wasami0722: 見ます、見ます。RT @sabarya: ご覧になるなる。 RT @aono [Blog] ガイアの夜明け: 11 月 3 日の「ガイアの夜明け」でサイボウズを取り上げていただけることになり. http://bit.ly/4kCPGL



11.
"個人の能力と「やる気」を企業の成長につなげようとしたが、結果としてうまく行かない事例が続出した。" http://tumblr.com/xan3s15bj



12.
機械的組織化技術と、あいまい検索技術?RT @maruyama3: @htoym 共通のルールを持たない他人により「整理され」「しまわれた」モノを、探し出す技術が欲しいのだが…。その他人が過去の自分であったとしても通用する技術が。



13.
奥深い技術だ。誰か研究開発してないですかね。RT @maruyama3: @BlueMoon55 過去の自分自身すらも異文化だと捉えて、異文化による整理法、かたづけ法を解読し、かくされているモノ(相手的には整理しているモノ)を探し出す技術。



14.
@berryfeel こんな天気のいい日に昼寝してた。



15.
これはちょっと便利かも。Bluetoothで接続できるともっといいかな。RT @appbank: "Air Mouse Pro : すげぇ! iPhoneがPCやMacのマウス、タッチパッド、キーボードに!!使い方解説。1572" http://ow.ly/xTyJ



16.
@kazenohana07 大丈夫ですか?



17.
Windows版は大丈夫でした。RT @UTA25 ビックリした。出先でAir Mouse Pro入れて試しに起動したら落ちた。しかも自動的に再起動後、2分位もリンゴマークのまま。ヒヤヒヤしたよ。



18.
私はシガーを2つとUSB充電端子が付いたアダプタを使ってます。RT @UTA25: 愛用中のPNDなSony NV-U3の電源をシガーからではなく、ヒューズ?から取りたいなあ。シガーを独占されるとiPhoneの充電ができない...。カー用品店で頼むといくら取られるのかなあ?



19.
成功裏に終わったのですね。それはよかった。RT @etomaki: 講演会終了〜!聞きに来てくれている方々とのこの一体感がたまりません!いい出会いでした…!



20.
TwitterのLISTって、人がつぶやく内容を見て、他の人がその人をタグ付けして、集合化。その「人の集合」のつぶやきを見て、情報を集合知化しているようにみえる。... http://tumblr.com/xan3s6w3t



21.
RT @htoym: RT @lost_and_found 無償で使えるIPAフォントは本当にGJだなぁ。i文庫でも使われていて、表示も綺麗だし。無償で使える日本語フォントの開発とOS、ブラウザへの搭載の働きかけは国策レベルで取り組んでいい位重要。国語に関わる部分なんだから。



22.
TwitterのLISTの同様の分類の和集合が、「人の集合」になるんですね。自分がどんな分類に入っているのかを見るのも興味深いけど、変な分類に入っていたらどうしよう。 http://tumblr.com/xan3s6zih



23.
iPhoneでできることも、Twitterも、説明するのは難しいですよね。RT @hoshibay: 父(70代)が、「さっきから何やってんだ」と、iphone を覗き込んで来たが、さすがに「言っても、わからないので、聞かないで」と言って済ませた。



24.
@haruka_izumi お疲れ様でした。無事終わって良かったですね。



25.
ちょっと気になりますね。RT @mick004: 誰かが情報をまとめてくれる利便さの反面。気にしなければいいのね、RT @BlueMoon55: TwitterのLISTの同様の分類の和集合が、「人の集合」になるんですね。自分がどんな分類に入っているのかを見るのも興味深いけど、



26.
自分の利益のためだけだけというのは目に付きますね。RT @adubell: 損得だけで物事を考えるのは良くないと思います・・・結構いるんです。周りに。



27.
@kazenohana07 それは良かった。



28.
私も銀河鉄道999が好き。RT @jyokyoku: 最近、銀河鉄道999ばかり見てます。キャプテンハーロックの登場シーンがかっこよすぎる〜 RT @ytsushima: 「ヤマト」もいいけど、実は「キャプテン・ハロック」が一番好きだったりする。子どもの頃、まゆちゃんになりたか



29.
懐かしい風景がいっぱい。また行きたい。Watching: こんなところに池田屋が?新選組ゆかりの京都幕末スポットを回った - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/538



30.
"映像は、非営利目的で著作者名を表示することにより利用可能に。利用規約を守れば、映像素材をWebサイトやブログで掲載したり、動画投稿サイトに投稿することもできます。" http://tumblr.com/xan3s8b7h



31.
RT @kimuraya IT技術が雇用を奪うという言説を見ると、ラッダイト運動の再来かと思ってしまう。技術は不可逆な物だから、それによって利益が減ったとしても、新しい状況を受け入れて適応するしか無いと思うのだが。



32.
@berryfeel 私は横になって、肩の筋肉をほぐす運動。



33.
日曜日に行って長時間並んだことを思い出しました。RT @kazenohana07: 第61回正倉院展http://bit.ly/819jZ



34.
@hoshibay 世代はほとんど一緒ですね。RT @hoshibay: 静岡空港推進派の桑原さんというおじさまの仕事部屋にLET IT BE のビートルズのポスターが映ってびっくり。考えてみたら、ビートルズ世代って全共闘世代でもあるのだけれど RT @tt_p10: 前原さん



35.
@berryfeel あまり原形をとどめないほうがいいね。



36.
RT @tweeterjp: リスト機能では個別アカウントを見てからフォローしているわけではないので、つぶやきを見てからフォローする人の割合が増えるのでしょうね。ということは今まで以上につぶやき内容がフォロー数を加速するのかな。



37.
@rikacorn #sada って言うハッシュタグがあるんですね。



38.
お疲れ様です。頑張って。RT @etomaki 今週末はオフ無し、明日もセミナーです〜…。頑張れ、自分。寝よっ…。



39.
確かに。RT @meigenbot 何をやるのかを決めるのは簡単。何をやらないかを決めるのが難しい。(Michael Dell)



40.
@yuzukihiromi すっぴん?RT @yuzukihiromi 控室なう。 http://twitpic.com/noqwg



41.
なんだかわくわくする記事。RT @minoguchi 「「ゲームのルールが変わった」日」 インターネット・アーカイブのBookserver構想 http://bit.ly/11GWHL #magazine_k http://icio.us/cdb3fi



42.
素敵な雰囲気。RT @osanpocamera_ 秋の午後 (photograph by Yamashita Kuniko) #photo_snap http://bit.ly/PKhvg



43.
RT @misakudo @torobutta 陰と陽、光と影、あたしは彼女が弦を5本も切る程のストイックな練習を積んでるのを知ってるわ。人を感動させるって、見えないその陰や影、暗の積み重ねた時間からくるのだと思う。RT @torobutta 凄く素敵で華麗でテクニシャンでした。