FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月14日の記事一覧



Posted: 14 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 76 件)



1.
@oritako 昨夜は実況お疲れさまでした。大変参考になりました。



2.
早く起きても昼寝できるからかな。。。RT @esqstruttin: @BlueMoon55 なんで休みなのに早く目が覚めちゃうんでしょうねぇ。私は今仕事してないので、毎日休みみたいなもんですが(苦笑)



3.
近くにコートとれんしゅう練習相手がいなくて。RT @shitateya: @BlueMoon55 おはありです。これからの季節はコートも予約しやすいですから、ぜひ!



4.
@berryfeel 私も何か探してみよう。iTunesと同期中。結構時間がかかるんですよね。



5.
気持ちが十分に伝わってきます。RT @micanaitoh: @muka_ @BlueMoon55 おはようございます(≧∇≦)なんともじんわりとくるtwnovelですよねえ。 http://bit.ly/23C4Rt



6.
動かなくなったとき困るから定期的にバックアップしておかないとね。 @berryfeel: @BlueMoon55 同期、時間かかりますよね。面倒で後まわしにして更に拍車かけてるかもなわたしです。今日は同期させようかな。



7.
技術RT @oritako: えっ、これは「文化大革命」なんですか… http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091113k0000m040079000c.html



8.
研究開発を止めて、子供の親にばらまくって大革命?RT @oritako: えっ、これは「文化大革命」なんですか… http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091113k0000m040079000c.html



9.
行けなかったので、様子がわかって助かります。RT @wackunnpapa: 図書館総合展に行ったblogが多くて読みきれない.



10.
まだそんな状況ですか?RT @shiraist: "学生の大半が,“Twitter” のことを知らないし「ミニブログ」や「マイクロブログ」と言っても理解できないのに,「ミクシィ・ボイスの元ネタ」というとほとんど瞬時に理解するのに少し驚く" http://bit.ly/4rcqNq



11.
@berryfeel 同期終わり。やっぱり時間が掛かった。バッジの調子が悪い?



12.
うーん。あまりに短絡的な結論の出し方で驚きです。"やっぱり人民裁判だったのか…自己批判すれば命だけは助けてくれるんだろうか。" B! http://bit.ly/1h5gbm (via feedly)



13.
2009-11-13 - 文化大革命! - 霞が関官僚日記



14.
こういうイベントに参加することで得られる情報は計り知れないのにね。 @wackunnpapa: @BlueMoon55 さん,みんな楽しそうでうらやましいです(^^;),図書館総合展.



15.
@berryfeel 未読件数がつくと便利ですね。



16.
"kizasi Marketing PLUS 「ブログを仕事に活用する」をテーマに、様々なテーマのブログ分析レポートをはじめ、ブログの基礎知識、..." http://tumblr.com/xan40re8i



17.
ほんとに短絡思考。RT @hoshibay: .@Biz_Sakuma 納税者は価値あると思ってるのに、納税者を見くびっているとも言えますね。< ってかお金に直接ならない基礎技術だからこそ与えられるノーベル賞の科学系各賞に対して、価値がないと言っているのと同じかもしれませんね。



18.
@berryfeel TwitBirdProのバッジですよね。私は届いているような。。



19.
WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について



20.
多様化と自然淘汰が繰り返されるのでしょう。 > 単機能デバイスは消え去るのみ - ITmedia エンタープライズ B! http://bit.ly/1wZ50D (via feedly)



21.
単機能デバイスは消え去るのみ - ITmedia エンタープライズ



22.
日本語版を選択できるようになったら使うかも。 > [ウェブサービスレビュー]著名なWindowsフリーソフトをまとめて自動インストールできる!「Ninite」:レビュー - CNET Japan B! http://bit.ly/31ZHy4 (via feedly)



23.
[ウェブサービスレビュー]著名なWindowsフリーソフトをまとめて自動インストールできる!「Ninite」:レビュー - CNET Japan



24.
確かに。RT @ucchy: 「今から10年ほど前、電子メールの社内導入についてメリットやデメリットが盛んに論じられたが、その無意味さは歴史が証明した」が良い。そんな議論に巻き込まれていると、自分が沈下する。 http://bit.ly/47IsoU



25.
@maruyama3 RTが氾濫して、新しい情報を見逃してしまわない?



26.
"「通信と比べた放送の特徴は、限られた一定時間内に大規模数の対象に対したコンテンツデリバリーを得意としており、まさに新聞、雑誌といったメディアの配信には大きなポテンシャルを有していると言えるでしょう」" http://tumblr.com/xan40sd4k



27.
雑誌の電子配信に向けたプロジェクト « マガジン航[kɔː]



28.
まだ読んでいない『Twitter社会論』の感想と、私のTwitter使用雑感 | ポット出版



29.
晴れ間が出て生暖かい。変な天気。 [mb]



30.
iPodTouthではヘッドセット(通話機能)は使えないんだろうな。 > iPhone OS 3.0の新機能、ワイヤレスで通話・音楽が聴ける「ステレオBluetooh」 - iPhone・iPod touch ラボ B! http://bit.ly/4xL4M7



31.
iPhone OS 3.0の新機能、ワイヤレスで通話・音楽が聴ける「ステレオBluetooh」 - iPhone・iPod touch ラボ



32.
【レポート】イー・モバイルが新料金プラン発表 - Pocket WiFiユーザーにおすすめの「バリューデータプラン」 | 携帯 | マイコミジャーナル



33.
すごい。RT @sakuyue: なんて女性の敵… RT @shio_take: 暑熱耐久試験でもやってるんすか!?RT @k_ii 未だに「冷房は18度、暖房は28度」が『適温』だと思ってる奴が同僚にいます。 RT @mimitane 研究室の暖房設定28度にしたやつでてこい!



34.
おお、いい天気ですね。こちらは相変わらず変な天気。RT @mick004: やっとお昼。晴天 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114132626



35.
@berryfeel 昼寝してました。まだ眠い。私もバッジ出てなかった。失礼しました。



36.
ちょっと買い物してきました。夕焼けが綺麗だったみたいだけど見損なった。



37.
@shitateya 今日はコートはいらなかったみたい。気温の変動が激しいね。



38.
@esqstruttin 大丈夫ですか?



39.
まだ秋だよね。今日は半端な天気だった。RT @SuperKAME: @mick004 すっかり秋晴れですよね。まだ秋でいいのかな?^^;



40.
@berryfeel そうなんだね。ちょっと出掛けて気分転換になりました。



41.
@hikkii_8 お疲れさまでした。もう、6時だ。



42.
はやっ。RT @yuripon: かんぱーい RT @koneko_house: 乾杯! RT @yuripon: ぐびぐび、ぱくぱく。



43.
何か損した気分? RT @adubell: 寝坊すると、1日が短い



44.
いい感じ。いきなり冬を感じさせます。RT @micanaitoh: 散歩中の写真をiPhoneでモノクロ変換して送信☆ http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114122727



45.
見たかった。残念。RT @kazenohana07 夕陽がとても綺麗でしたよ。RT @BlueMoon55 ちょっと買い物してきました。夕焼けが綺麗だったみたいだけど見損なった。



46.
asahi.com(朝日新聞社):グーグル訴訟で新和解案 英米文化圏の作品に限定 - ネット・ウイルス - デジタル



47.
@esqstruttin それは辛いですね。悪くならなければいいですが。



48.
「WebAPIによる外部検索の提供(マッシュアップ支援)」を期待しよう。RT @shiraist: 図書館総合展の資料もあった。 「J-GLOBAL今後のサービス計画」を第11回図書館総合展で発表しました - 2009.11.13 - http://bit.ly/XIA3C



49.
RT @sakuyue: 鋼鉄の乙女は今日も規律正しく折り目良く礼儀作法に則って仕事をこなす。今日は書斎の奥の棚を整理していたが、一冊の本からはらりと落ちた写真を見つけた乙女は無機質な表情を微かに歪めた。「……主様、今回は見なかった事にして差し上げますから整理… #twnovel



50.
大変ですね。気をつけて。RT @oritako: ホテルでシャトルバスを待つなう。これから帰国。米国→日本なら、時差ぼけはそんなにきつくないとありがたいんだけれど。日本時間に合せようとすると、まずすぐ寝て、それから起きているのがよいのでしょうね。



51.
RT @koppa892: #shiwake3 事業仕分けの成果は、子育て支援とスパコンとが、等価交換の関係wにあることが多くの人に伝わったことか。ナニカを得るにはナニカを失わなければならないのだぁ〜



52.
おっと。RT @manicMACD: 録画した映画がひどいたまって結局見ないで消すw 早く「おくりびと」見なきゃ。来るべき日のために。



53.
梅酒か。一昨年作ったのを忘れてた。RT @mick004: 仲間! RT @kazppe: 俺も梅酒飲もっと RT @SuperKAME: あら!梅酒同士ですね。うん。今日は静かに呑みたい気分です。。 #twinomi RT @mick004: @SuperKAME 私も静かに



54.
RT @wackunnpapa: [はてブ] 東京新聞:『科学』傷だらけ iPS細胞生んだ事業や科学未来館 :社会(TOKYO Web) http://bit.ly/2oqvPQ



55.
趣味の域を越えているのですね。すばらしい。なんとか両立させられるといいですね。RT @baronagon: 音楽のことだけを考えれば、評価して下さって実際誘われたから、話に乗るべきとは思う。でも、私はアマチュア。本業を蔑ろにする訳にはいかない。でも、もっと音楽もやりたい。



56.
@baronagon 落ち着いてから、自分の気持ちを大切にして決めてくださいね。



57.
さてと、またウイスキー飲もうかな。



58.
グーグル訴訟に修正和解案、日本の出版物除外(読売新聞) - Yahoo!ニュース



59.
書籍電子化の著作権で修正和解案 日本への影響なくなる - 47NEWS(よんななニュース)



60.
@berryfeel 私はウイスキー飲みながらずっとごろん。。



61.
雫が輝いていますね。RT @kazenohana07: 雨の忘れもの。虹色の雫http://bit.ly/2R7CnS



62.
ターミネーターが始まった。



63.
ああ、写真も背景も変わった。RT @sakuyue: ひっそりこっそり模様替え。



64.
@berryfeel まどろんでる時が一番幸せかも。



65.
大丈夫。クリアできる。RT @sakuyue: ハードルが上がっていくぅ…… RT @_lidocain_: 佳人とか…… RT @sakuyue: ランクアップされた!?(がび RT @_lidocain_: では美女……。 RT @sakuyue: @_lidocain_



66.
十分クリアしてます。RT @sakuyue: く、クリアできる気がしない…… RT @BlueMoon55: 大丈夫。クリアできる。RT @sakuyue: ハードルが上がっていくぅ……



67.
今日買い物に行って、PocketWifiを予約してしまった。18日に発売。



68.
@berryfeel のんびりできた一日でした。



69.
おめでとうございます。これからも新しい風を吹かせていただけることを期待しています。RT @tsuda: 誕生日なう。36歳になりました。36歳の津田大介はもうちょっと賢く、大人になりたいと思っております……。



70.
@berryfeel それはよかった。おやすみなさい。



71.
考えさせられます。RT @sabolama: キッチリ土日休みの仕分け人と休日も12時間の研究をしている若手研究者RT @BlueMoon55: RT @wackunnpapa: [はてブ] 東京新聞:『科学』傷だらけ http://bit.ly/2oqvPQ



72.
評価が難しい。RT @minoguchi: 日本が対象外になるというのは残念。 RT @honjpdaywatch Google Book Search和解問題、和解当事者側が予定どおり修正案を提出 http://bit.ly/O1GjY



73.
いいタイミングを捉えましたね。RT @kazenohana07: ちょうど雫に光が少し射して輝いていました。RT @BlueMoon55 雫が輝いていますね。RT @kazenohana07: 雨の忘れもの。虹色の雫http://bit.ly/2R7CnS



74.
ほんと。コンプレックスにまで感じますね。RT @etomaki: 日本人は他の言語を覚えるのがきわめて苦手ですからね!島国故、、、、w練習ありき。 RT @yanojapan: 「猫語の発音」にウケました♪私も練習してみます。 RT @tinouye: うちのネコも人間語はわかっ



75.
海外留学してなくてもできる人はいるのにね。RT @etomaki: なんででしょうね〜。お隣の韓国の方は上手なのに。 RT @BlueMoon55: ほんと。コンプレックスにまで感じますね。RT @etomaki: 日本人は他の言語を…、w練習ありき。 RT @yanojapan



76.
基本的な考えを聞きたいです。RT @mahbo: 正直な所、蓮舫さんの数々の言葉が実に残念でなりませんね RT @renho_sha: 仕分け人という立場もあり全ての方々に返信を出来ませんが、#shiwake3への声を読んでいます。多くの方々のご意見を真摯に受け止めます。