2005-08-30から1日間の記事一覧

futomi、RSSフィードを生成できるCGI「RSS 生成 CGI」

XOOPSや本格的なコンテンツマネジメントシステムを導入せずに、Webサーバ上で新着情報のRSSやページを作るシステムです。Headline-EditorとかのクライアントPCで作成するツールよりも、容易に運用できそうです。 「RSS 生成 CGI」は、RSS 1.0/2.0に対応したR…

警視庁、フィルタリングソフトメーカー2社に犯罪関連サイトの情報を提供

著作権侵害のサイトも含まれるのだろうか。ウェブアーカイブする際のフィルタリングに使えるのでは。しかし、この運用がもし恣意的に行われた場合、情報管制につながりかねないかも。 警視庁では、両社に対して犯罪関連サイトの情報を提供し、フィルタリング…

社説 企業価値決める、能力備えた多様な人材(8/29)

ごく当たり前のことが書かれた社説ですが、言葉だけでなく行動が伴なえるように、再認識する必要があると思います。 客層が大きく変わり「顧客の創造」という新たな課題に直面して、役員、管理職、一般従業員すべてがそれぞれプロとして能力を発揮しなければ…