Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Twitter">Twitter</a> / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed










Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年08月12日の記事一覧



Posted: 12 Aug 2009 01:00 PM PDT




(全 31 件)



1.
BlueMoon55: おはようございます。昨夜は飲みすぎて、また電車乗り過ごしてしまった。家が遠かった。。



2.
BlueMoon55: どんどん先を行きますね。Browsing: グーグル、ウェブ検索の次世代アーキテクチャをテスト中 - インターネット - ZDNet Japan http://bit.ly/171tfD



3.
BlueMoon55: 本が凶器に。なんとも悲惨な。Browsing: 地震:本に埋もれ女性が窒息死…地震で崩れる? 静岡 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20090812k0000m040083000c.html



4.
BlueMoon55: 企業アカウントもたくさんあるんですね。RSSReaderで読むより手軽かも。Browsing: ITmedia Twitter | ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/twitter/



5.
BlueMoon55: "コストを下げるには少数精鋭で、生産性を上げるには高スキルエンジニアを使う、という考え方にシフトした方がみんなが幸せになれると思う。" http://tumblr.com/xan2nt3xt



6.
BlueMoon55: BDを徹底的に批判していたことに対する釈明は聞きたいですね。Browsing: 東芝ブルーレイ参入 歓迎と苦言(麻倉怜士) デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS http://bit.ly/75uTC



7.
BlueMoon55: TumblrやFacebookやfriendfeedとどう違う?Browsing: MODIPHI SMART -iPhone、PC、Mac で使えるマイクロメッセージングサービス http://smart4c.jp/smart/st/index.html



8.
BlueMoon55: iPhoneがキャリアから独立する日はいつ来るのだろうか?それまではiPodTouchで我慢しよう。Browsing: ドコモ版「iPhone」は本当に可能性があるのか? - ケータイ Watch http://bit.ly/10jhQc



9.
BlueMoon55: Browsing: 「この先にある本のかたち−我々が描く本の未来のビジョンとスキーム」(長尾真 国会図書館長×金正勲・津田大介・橋本大也) - 情報考学 Passion For The Future http://bit.ly/fcE9K



10.
BlueMoon55: こんな無線技術もあるんですね。いろいろと応用できそう。Browsing: TransferJet(トランスファージェット) - 未来を司るイノベーティブな技術:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/2009073 ...



11.
BlueMoon55: "「強いことをやると、得意ですから成果が出やすい。成果が出ると本人もうれしい。チームのメンバーも感謝するじゃないですか。そうすると明るい気持ちとか、何か盛り上がってる気持ちがぐるぐるとチームの中で回るんです」" http://tumblr.com/xan2ntqps



12.
BlueMoon55: "その早めに気付いた問題に対して、労働時間をどうしたら短くできるんだろうかとか、あるいは今現在この不満というのはどこから来てるから不満の解消のためには自分はどういう行動を起こさなければいけないんだろうかとか、そう..."... http://tumblr.com/xan2 ...



13.
BlueMoon55: 仕事の進め方に関して、色々と再認識することがありますね。Browsing: 勝間和代「チームと調和する」 | キャリワカ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090 ...



14.
BlueMoon55: PORTAの検索先に、CiNii、JAIROが追加されました。NIIとNDLのサービス連携の大きな一歩。 > 2009/08/12 CiNii、JAIROを追加 http://bit.ly/4WvV6



15.
BlueMoon55: うちも色々と崩れ落ちてきそう。RT @snowscape: @BlueMoon55 静岡で天井まで本を積むのは無謀です 避難訓練の回数がやたらに多い地域なんですが……>本で圧迫死



16.
BlueMoon55: @mehori クローズな世界になってしまわなければいいですが。



17.
BlueMoon55: そのほうが親和性がありそうですよね。RT @mehori: 本当は Twitter こそが FriendFeed を吸収して光と影が一つになってほしかったのですが。Oh well...



18.
BlueMoon55: エアコンの効いた部屋で高校野球観戦。



19.
BlueMoon55: 外はカラッとして眩しいくらいの青空。お盆で車が少ない?



20.
BlueMoon55: PORTAのAPIを使ったこんなツールもあるんだ。Browsing: 窓の杜 - 【REVIEW】Windows Mobile端末に搭載のカメラで本を登録・読書管理「バーコードde既読管理」 http://bit.ly/DyWkr



21.
BlueMoon55: 意義とか方向性の議論ばかりしてないで、実践してそれを検証するほうが早い。。



22.
BlueMoon55: 復活したようですね。RT @shiraist: あ、タンブったらtwitterに投稿する機能、復活した。 [TWNv630]



23.
BlueMoon55: 関西の私鉄でも使えるようになるといいのに。Browsing: Suica/PASMO電子マネー、利用件数が1カ月4000万件に--2年間で約3倍:マーケティング - CNET Japan http://bit.ly/14H8n8



24.
BlueMoon55: 考えさせられます。RT @sawabekin: ポットの日誌に「「本の現場」の本屋の感想に共感した」を書いた、ぜ。http://bit.ly/ETYBa



25.
BlueMoon55: そうなんだ。RT @tsuda: ヒウィッヒヒー商標登録の件だけど、商標登録って予防法務的な観点で取られることの多いものだから「商標取った=ネットで使うな」ではないのに過剰反応してる人が多い感じ。実際に「ネットでは発言するな」とかサブマリン特許的なことをビクターサイドが言 ...



26.
BlueMoon55: 誤解が解けて、これでみなさん安心ですね。RT @kazuyo_k: お金にするつもりだったら、すでに歌を無料で公開しないでしょうし RT @tsuda : ヒウィッヒヒー商標登録の件だけど「商標取った=ネットで使うな」ではないのに過剰反応してる人が多い感じ。「ネットでは発言するな



27.
BlueMoon55: これで一件落着かな。RT @haruka_izumi: そういうことなんですね、やっぱり。 RT @BlueMoon55: そうなんだ。RT @tsuda: ヒウィッヒヒー商標登録の件だけど、商標登録って予防法務的な観点で取られることの多いものだから「商標取った=ネットで使うな」



28.
BlueMoon55: 利用者の利便性や音質向上の話しをする場ならいいですが。Browsing: 「モバイルオーディオ推進協議会」が発足--日本オーディオ協会など4団体で:モバイルチャンネル - CNET Japan http://bit.ly/8yAwV



29.
BlueMoon55: これからもネットの善意を信じましょう。RT @kazuyo_k: そして今回、個人的に一番ショックだったのは、「それみたことか」というニュアンスの発言が思ったよりも多かったことです。これまでずっと、ネットの善意を信じてきた私たちです。これからも一緒に信じましょう。



30.
BlueMoon55: うーん。奥深い。。RT @micanaitoh: 「もう10時よ、そろそろ寝なさい」とママに叱られた。「歯磨きした?」「パジャマに着替えて!」とママはいつもうるさい。でも毎日同じ時刻にパソコンの画面にママのお小言が現れ、朗読システムが機械音で読み上げるだけなのだ。僕は本当のママ



31.
BlueMoon55: 柔軟に対応できるシステムなんですね。Browsing: 高速道料金:中央道へ迂回も1000円 4日間 地震で - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/radZ3