Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Twitter">Twitter</a> / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed










Twitter / BlueMoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年09月13日の記事一覧



Posted: 13 Sep 2009 01:00 PM PDT




(全 30 件)



1.
BlueMoon55: RT @meigenbot 執念ある者は可能性から発想する。執念なき者は困難から発想する。 松下幸之助



2.
BlueMoon55: 旭岳ではもう雪が降ったのですね。10月末には平地でも降りますからね。Watching: asahi.com(朝日新聞社):北海道・旭岳で初冠雪 平年より12日早く - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY2009 ...



3.
BlueMoon55: 長尾館長との対談が楽しみ。 Watching: asahi.com(朝日新聞社):グーグルのデジタル化構想批判 ジャンヌネー氏に聞く - 文化トピックス - 文化 http://bit.ly/JK1Ei



4.
BlueMoon55: "今年7月、日本雑誌協会は2011年度をメドに雑誌コンテンツをデジタル配信する共同プラットフォームを立ち上げると発表した。これはアイフォーンの隆盛、キンドル時代の到来を見越した、ある種の防衛策だ。" http://tumblr.com/xan331wnq



5.
BlueMoon55: やはり、遠からず、カメラが搭載されそうですね。Watching: 新iPod touch 32GBの基板にカメラ用のスペースがみつかる - iPhone・iPod touch ラボ http://bit.ly/11hQdU



6.
BlueMoon55: RSSで本文がかなり読めてしまうとサイトに行かないかも。@hoshibay ブログをRSSして読む方、減ってるんだろうか? RT @5thstar: 賛成一票。ブログは文語、Twitterは口語。RT @hoshibay 書く側だけでなく、読む側もそうなっているような気がする。



7.
BlueMoon55: @iphonefan フォルダー内のフィード一覧が見られるようになった。 RSS Flash g - http://bit.ly/3iRpci
#iTunes




8.
BlueMoon55: これは人目を惹きますね。RT @hoshibay: 本屋さんのディスプレイ、フェアのディスプレイ意外に、単品でも、こんなに可能性あります!  http://d21blog.jp/d21display/



9.
BlueMoon55: RT @yamaiku: 要するに、図書館も変わらないと生き残っていけないんだぞ、という大きな流れの中で、試されてるんでしょうね。特色をもて、サービスに徹しろ、地域貢献しろ・・・。このものがたりは、ミュージアムでも15年前ごろ起こりました。



10.
BlueMoon55: RT @a8ka: [読書] 「発表の技法」諏訪邦夫著。古い本だけど、結構参考になった。
要約 → 誰にプレゼンするか考える。分かり易く簡潔にする。冒頭で引きつける。スライドは一目瞭然のものにする。話し方の基本は分量を制限してゆっくりと話す。最後の結論も忘れずに。…等々




11.
BlueMoon55: 心地よさそう。秋の虫の音は大きくなってきたけど、スズムシはまだかな。 RT @kazenohana07: スズムシの声が聴こえる。鈴をころがすような美しい音色。リーーーン、リーーーン、リーーーンと響く。独特の間は音楽のよう。日本の秋の音。五感を研ぎすまして聴く。



12.
BlueMoon55: なんと、懐かしい響きですね。。。 RT @tsuda: Niftermを使うときだけWindows95(PC-9800版)立ち上げていたな。http://www.gizmodo.jp/2009/09/gizterm.html



13.
BlueMoon55: @maruyama3 なんとなく納得。でも、もう戦後60年以上経ってますからねぇ。。



14.
BlueMoon55: I'm currently listening to 眠り by ZARD on my iPhone



15.
BlueMoon55: 知らない話しでした。あきらめてはいけないんですよね。音楽の力もすごい。とてもいい教訓を得たような。RT @kazenohana07: @BlueMoon55 戦場のメロディー見ました。あきらめないこと。行動する力と音楽の持つ力。音楽は人の心に響きますね。



16.
BlueMoon55: @hoshibay 評価されなくても、自分の信念を変えないで、進めていける人間になりたい。



17.
BlueMoon55: Listening to ふきのとう - 白い冬 http://qstat.us/yjm



18.
BlueMoon55: どんどん使い勝手が良くなっていきますね。RT @masaron: @iphonefan RSS Flash gのアップデートが凄くよいです。「1.アイテム画面で記事のページ送りボタンのみ表示」「 2.フォルダ内のフィード一覧を表示」など。ほかにも設定で表示ON・OFFを細かく変更



19.
BlueMoon55: @hoshibay 個人評価は、個人の努力が報われて、やりがいを持てて、より一層努力できるようにする制度だと思いますが、組織評価もできないで導入すると、評価が難しいですね。



20.
BlueMoon55: タイムリーなサービス構築のためには、Rubyのような言語は重要だと思う。Browsing: 自治体・企業等の情報システムへのRuby適用可能性に関する調査(「調査報告書」) http://ossipedia.ipa.go.jp/doc/193/



21.
BlueMoon55: とてもよくわかります。RT @downtownart: 「女の敵は女」みたいなものでしょうか?既存の関係者ほど保守的という意味です。RT @maruyama3: @downtownart 「これからの図書館」への取り組みにおいて『図書館の敵は図書館』と思えてしまうほど。



22.
BlueMoon55: @maruyama3 はい。誤解はしていません。外圧だけでなく、内からも変えようとする動きも、大きくなってきていますから。



23.
BlueMoon55: しっかりNISTと交流してますね。Browsing: IPA、米NIST発行のセキュリティ関連翻訳文書を公開 - Enterprise Watch http://bit.ly/2C0uB



24.
BlueMoon55: そうなんですか。RT: @igi3 RT @hidematsu0904: RT @lather1977: ビートルズのリマスターCDの裏面クレジットにご注目。著作権は「2009年」です。本当に、生まれ変わったのです。これから50年、2060年末までEMIの権利は保護されました。



25.
BlueMoon55: それ、使いたい。RT @wackunnpapa メモメモ.RT: @yuki_o: フッタに[流言]ってつければなんだってOKだよ!(ぇ



26.
BlueMoon55: 先週、久しぶりにアップした花の写真。 > 近くの公園で:BlueMoonSonetBlog:So-net blog http://bit.ly/3neZcr



27.
BlueMoon55: スマートなネコですね。猫で思い出した花。http://bit.ly/SLYo5
RT @cat_fan: 買い物行ってきた。そして今日のにゃんこ。 http://bit.ly/GGxDS [twicco.jp @yousukezan ]




28.
BlueMoon55: ストレートな名言。 RT @meigenbot: 途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。ルイ・アームストロング



29.
BlueMoon55: はは。そう感じる時がある。RT @tsysoba: 誰もがこういう仕事ができるようになるべき、という話をしていると、いつの間にか、誰にでもできるような仕事しかすべきでない、になっていたりする。



30.
BlueMoon55: そういうふうに行動できるように、心に留めておこう。RT @meigenbot: ただ はつらつとした活動によってのみ、不愉快なことは克服される。─ゲーテ