FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月08日の記事一覧



Posted: 08 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 68 件)



1.
brandinglab: NASAをフォロー中! RT @NASA: Check out this Week @NASA http://bit.ly/2GEUD5



2.
berryfeel: 今まさにそんな感じ。あらったーとGoogleプッシュの組み合わせもイイですよ。RT @hikkii_8 TwitBird、僕としてはハッキリ言って、マルチアカウント必須でなければ、有料のアドオンで\350出すより、連携はないけどLiteとBoxcarの組み合わせがイイと思う



3.
minoguchi: 2010春までの電子書籍リーダー関係リリーススケジュール一覧。 eReader Release Dates – Upcoming eReader Releases « Kindle Review http://icio.us/sjmm2r



4.
Kuroobisan’s Memo » iPhone便利アプリ『Boxcar』



5.
@kasoken 話しの筋が通っていて、一貫した信念を持ってますよね。前向きな意見はしっかりと聞いていただけます。



6.
@siro_usagiおはようございます。気温の変化が激しいので体調を崩しますよね。お大事に。



7.
@berryfeel 随分とのんびり。とりあえず発送されるようで一安心ですね。



8.
満員電車の中では電子がいいな。 > 紙で読むか、電子で読むか――2009年読書の秋 (4/4) B! http://bit.ly/2erLht (via feedly)



9.
オルタナブログ通信:紙で読むか、電子で読むか――2009年読書の秋 (4/4) - ITmedia エンタープライズ



10.
bookwormwildcat: マルチメディアDAISYについてはこちらをご参照ください。http://bit.ly/3UXS3l



11.
シャープペンシルはシャープのペンシルだったの?RT @mahbo その名も早川式繰出鉛筆 RT @koudaiin: AQUOSのシャープの早川創業者の発明 RT @warplotter: 我々が子供の頃にシャープペンシルが出てきたんだよね?。#BB70



12.
こんなページがあったんだ。勉強になりました。RT @bookwormwildcat マルチメディアDAISYについてはこちらをご参照ください。http://bit.ly/3UXS3l



13.
二日酔いは辛いね。そんな機械があったら怖い。。RT @aokiemi 二日酔いでダルくてイヤイヤなままイイカゲンに家事をやったら、数多の機械やモノに復讐されて「マジ凹み」なう…。www



14.
@berryfeel また布団に入ってた。。もう昼なんだ。。



15.
市場が活性化してきた。本格的な普及の兆し? > 次のホットな電子書籍リーダーは――iPhone? B! http://bit.ly/3QKXNK (via feedly)



16.
次のホットな電子書籍リーダーは――iPhone? - ITmedia News



17.
昨日の昼に注文した『「ツイッター」でビジネス変わる』がもう届いた。RT @BlueMoon55 Amazonで早速注文してしまった。 > ツイッター、読まれるコンテンツ7つのパターン ●干場 http://bit.ly/15jQQj(via feedly)



18.
朗読はこれからですね。頑張れ。RT @yuzukihiromi: 歌詞も字面だけでは良さが解らないことありますものね。 RT @BlueMoon55: RT @yuzukihiromi 明日の台本を眺めている。何度も書き直す。書いて美しい言葉が、音として美しいってわけじゃ、ない。



19.
@berryfeel おなかいっぱいでまた眠くなったけど、本も読みたい。。



20.
ネットの選挙活動解禁の動きをどう見る?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan



21.
それはすごい。そんなに入るんだ。RT @rikacorn: iPhoneアプリ、200以上インストールしてるって書いたけど、いま確認したら355本だった。入れすぎ。いらないの消さなきゃ。



22.
Twitterが生まれるまでの大小様々なSNSの歴史。なかなか面白い。 > 『「ツイッター」でビジネス変わる』 http://bit.ly/15jQQj



23.
Boxcarを今日入れてみた。なかなかいい。RT @mixpot: #iPhone TwitBird の有料アドオン買う前に、Boxcarを試してみよう。



24.
人と人が繋がることにより情報と情報が繋がっていくのかな。RT @brandinglab: なるほど、一つ見方ですね。 RT @himagine_no9: Twitterって、フォロー相手そのものがコンテンツだと思うんだな。何を発言するかという、その人の取捨選択の判断も含めてコンテ



25.
@hikkii_8 今日も仕事ですか。お疲れ様です。



26.
@bookwormwildcat マルチメディアDAISYの普及を期待しています。



27.
忙しそうですね。RT @hoshibay: 今日はいよいよせっぱ詰まって、12月新刊の原稿整理をしているので、ときどきTL除いてみるものの、書き込めない、というか、しっかり自重。ああ、でも、昨日今日でまだ、全体の七分の一…。どうなることか(って書きながら、さぼってしまった……)。



28.
emasha: クラウドというキーワードはおいておくとしても、求められる次世代の大規模DCとNWの基本構成・スペックを明らかにしていこうというのは実体があるのでいい動き。RT @SamFURUKAWA: クラウドに関する、こちらの特集、見てみよう。http://bit.ly/1J121e



29.
RT @emasha: クラウドというキーワードはおいておくとしても、求められる次世代の大規模DCとNWの基本構成・スペックを明らかにしていこうというのは実体があRT @SamFURUKAWA: クラウドに関する、こちらの特集、見てみよう。http://bit.ly/1J121e



30.
dentomo: 技術が成熟してくると技術開発者より技術編集者のほうが必要になる



31.
@berryfeel 伊藤家の本もですか。図書館を活用してますね。



32.
@SuperKAME 足りないでしょう。私は寝る前に飲むので。



33.
@berryfeel ゆっくりどうぞ。私はもうのんびり。



34.
@sanashiato 回復してきて良かったですね。



35.
私もほしい。でも他の物欲があるのでしばらく我慢。RT @yura00: kindleぽちりました。ずーっと我慢してましたけど、限界。日本語化ハックも出てきていますし、とにかく物欲に勝てなかったっす



36.
誠意ある対応ですね。RT @IKEDA_MIKI: そう思ってくれるといいな RT @yukari77 それだけ真面目に回答してもらえてその人は幸せものだ。素敵。RT: @IKEDA_MIKI: 先日の講演に来ていたという他社の若い編集者から真面目な質問のメール



37.
試してみたい。 > βは無料:IBM、Webアプリ開発・テスト向けクラウドサービスをβで開始 - ITmedia エンタープライズ B! http://bit.ly/FiwIQ



38.
βは無料:IBM、Webアプリ開発・テスト向けクラウドサービスをβで開始 - ITmedia エンタープライズ



39.
なんだか先行き真っ暗なような > もはや郵貯に国債消化を頼るしかない!? 日本の資金循環構造のジレンマ | 野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む | ダイヤモンド・オンライン B! http://bit.ly/3UXb75



40.
@sanashiato お酒は楽しくほどほどにですね。と言っていつも飲みすぎるのですが。



41.
もはや郵貯に国債消化を頼るしかない!? 日本の資金循環構造のジレンマ | 野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む | ダイヤモンド・オンライン



42.
セナの時代からF1のファンだった。「燃費が悪くても速ければ」という時代ではないでしょう。 > トヨタの「苦渋」の撤退で 問われるF1の魅力と意義 | inside | ダイヤモンド・オンライン B! http://bit.ly/3c3dbC



43.
もうそんなに香りが届いているのですね。RT @kazenohana07: ヤコウカ、淡い黄緑色の小さな花が反り返り、甘い香りが強くなってきました。奄美の自然の中に咲いているのを見てみたい。RT @BlueMoon55 かわいい花ですよね。



44.
トヨタの「苦渋」の撤退で 問われるF1の魅力と意義 | inside | ダイヤモンド・オンライン



45.
立場変わるとね。RT @sanashiato: 先週聴いていた予算委員会で攻守ところをかえての質問と回答に政権党の責任の重さを実感。PTA役員やってたときも自治会役員やってたときも執行部は遂行していかないといけないからたいへんだった・・レベルは違いますが…もっともらしい批判はラ…



46.
いつも寝る1〜2時間前から飲んでます。休肝日は必要でしょうね。RT @sanashiato: @BlueMoon55 けっこう飲んでいらっしゃいますよね。美味しくて楽しくて、ちょっぴり過ごすのは、ノープロブレムかと。



47.
暗くなって、連絡が来ても帰って来るまでは、やっぱり心配。RT @etomaki: 自分が家にいるのに、子供が帰ってこないと、まだ9時まえなのに、とっても遅い時間に感じる。。。!



48.
家内決裁が下りそうもないので。。RT @yura00: @BlueMoon55 えらいです。車もやめたし、テレビも今あるので我慢しようとかいろいろ自分に言い訳してます。



49.
こういう花です。http://bit.ly/3etcHs RT @htoym: @BlueMoon55 夜香花……イエライシャ、とついつい読んでしまうが、WEBで調べると、別らしい。花(植物)に疎いのは、



50.
日本の独自仕様には対応してない? > CDMA2000に対応した “worldmode” iPhoneが2010年第3四半期に登場? | iPhone.Walker B! http://bit.ly/4wAQSY (via feedly)



51.
CDMA2000に対応した “worldmode” iPhoneが2010年第3四半期に登場? | iPhone.Walker



52.
アイコンのバッジで今の気温が分る『Pocket Weather World with Push』-今日のアプリ第480回 - iPhone・iPod touch ラボ



53.
気持ちの通じた講演だったようですね。RT @IKEDA_MIKI: @BlueMoon55 @yukari77 その若者からはすぐに丁寧な返信が来ました。100名あまりいた中でどの方からのメールかピンときて、尋ねてみたらやはりそうでした。わかるものですね。以心伝心を感じました。



54.
とても参考になります。 > 生産性が上がる!?仕事の休憩タイムの過ごし方オススメ6選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア B! http://bit.ly/4zoOwf (via feedly)



55.
生産性が上がる!?仕事の休憩タイムの過ごし方オススメ6選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア



56.
@IKEDA_MIKI 良き日になりましたね。私も心の通じるプレゼンをしてみたい。



57.
不思議な写りですね。RT @kazenohana07: 薔薇の雫は、不思議な惑星のよう。http://bit.ly/3GBKIy



58.
行ったことない。素敵なところですね。RT @siro_usagi: ブログしろうさぎに記事をアップしました。風邪をひいたので今日はでかけていませんので昨日の霊雲院さんの写真をアップしてみました。 http://sirousagi.blog.so-net.ne.jp/



59.
忘れてた。最後だけ見よう。RT @kazenohana07: NHK杯フィギュア・エキシビジョン始まりました。選手たちののびやかな表情がいい!華麗な氷上の舞い。



60.
.@IKEDA_MIKI 伝えようとする姿勢と熱意が十分に伝わったのですね。私は失敗しないようにとばかり思って、結局うまく伝えられてないんですよね。



61.
そうでしたか。東福寺は何度も行っているのにね。RT @siro_usagi: @BlueMoon55 霊雲院さんは東福寺の塔頭の一つなんですよ。どうしても東福寺へ行くと通天閣や本堂の方に目が奪われて塔頭へ行こうと思いませんから空いていて良かったですよ。



62.
さて飲もうかな。



63.
.@IKEDA_MIKI 「肉声で伝える」のですね。今日は私もいい経験をしたような。



64.
@berryfeel ゆったりできてますか。



65.
今日は止めたの?RT @SuperKAME: 寝ようかな。。



66.
.@IKEDA_MIKI 肉声だと文字より感情移入ができますね。そんな機能も提供されるかも。



67.
ほんとだ。RTって「口コミ」というのですね。RT @micanaitoh: Retwitterについて調べていたら使用例に自分のコメントが使われていて、ふいた(≧∇≦)! http://bit.ly/3tq65F



68.
@SuperKAME 意志が固い。おやすみなさい。