FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月09日の記事一覧



Posted: 09 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 42 件)



1.
yuzukihiromi: 多方面から物事を見る。それは難しい事だけれど、まずは主観に対して疑いを持つ事が必要な気がする。主観には、思い違いや考え違い、見落とし、想像力の欠如があるかもしれないから。



2.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



3.
おはようございます。今日は休みなので二度寝しました。でも仕事があるので、遅れてちょっと出勤します。



4.
@berryfeel おはようございます。今日はいい天気。



5.
@SuperKAME おはようございます。



6.
meigenbot: 利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない。(Yahoo! 共同創業者: Jerry Yang)



7.
[mixi] Twitter研究会 | 第1回Twitter研究会



8.
yukari77: 何となくでも誰かに知ってほしいって気持ちがすごくわかる。自分も同じ立場にいたことがあるから。そこに例え少しの悪意があったとしても、それさえ私が選んだことなんだと思う。



9.
自分の利益だけでなく。 RT @meigenbot: 利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない。(Yahoo! 共同創業者: Jerry Yang) [mb]



10.
yukari77: オフィスでのソーシャルメディアへのアクセスを、完全に禁止:54%、 ビジネス目的は許可:19%、 制限された個人利用だけ許可:16%、自由に使って良し:10%。個人とビジネスの境目を定義することの方が難しそう。 http://bit.ly/Etlg7



11.
このような検討がどんどん進めば、機運も高まり、実現への一歩を踏み出せるのではないでしょうか。まずは中核となる図書館から。 > さらに先の図書館Webサービスと、保存体制のバックボーン案 | ポット出版 B! http://bit.ly/2T4kyB (via feedly)



12.
さらに先の図書館Webサービスと、保存体制のバックボーン案 | ポット出版



13.
どんな効果があるか。 > 文化庁、Googleブックス訴訟に関して米国政府に日本の考えを伝達 http://bit.ly/3G18wg B! (via feedly)



14.
@berryfeel 元気?



15.
.@hikkii_8 Boxcarのアドインモジュールも再ダウンロードしても無料かな?



16.
たしかにそういう風にも見えますね。RT @kazenohana07: 雫を見ると惑星に見えてしまいます。水の中の小さな宇宙 RT @BlueMoon55 不思議な写りですね。



17.
@hikkii_8 2度目も普通に購入の手続きで完了したので、二重課金されたような気分。。



18.
それは良かった。RT @SuperKAME: ないす♪RT @kuro1961: 冷蔵庫の奥に発泡酒が転がってた^^ RT @SuperKAME: あら。。RT @kuro1961: ビール切れたの



19.
明日ですね。RT @haTsh: 明日11/10の爆笑問題のニッポンの教養は、国立国会図書館、館長の長尾真さん。電子図書館構想とかについても語られるみたい。23:00〜



20.
ちょっと頭の整理。ある分野のポータルと名乗るからには、その分野に関して網羅的な情報提供が必要。 #jip



21.
ある分野で網羅的な情報提供をするためには、カバレージの大きいところが同士が協力して補完しあうことが必要。 #jip



22.
集合知は、個々の知識の集合によって形成される。当たり前か。 #jip



23.
たとえば、地域で考えると、世界全体の集合知は個々の国の知識の集合。国の集合知は県域の知識の集合。県域の集合知は市町村の知識の集合。市町村の集合知は住民の知識の集合。 #jip



24.
人の情報探索の目的は情報そのものを見つけだすこと。情報を見つけだすために検索がある。検索は目録だけでなく本文全文も対象。情報を見つけだすことを助けるためにレファレンス情報が有効。#jip



25.
140字って、結構長文ですね。さてウイスキー飲むかな。



26.
和集合では?0をかけると0。RT @maruyama3: ただ、それは足し算であるとは限らない… (あ、ダメだよ0をかけちゃ) RT @BlueMoon55 集合知は、個々の知識の集合によって形成される。当たり前か。 #jip



27.
むずかしい。。飲んでますか? RT @mick004: 愛について問うほど愚かでもなく、愛を素直に受け入れるほど賢くもない。厄介。 [clibo]



28.
ヒゴスミレというんですか。かわいいですね。この時期に?RT @kazenohana07: 白い妖精。春に咲く可憐なヒゴスミレが咲いています。http://bit.ly/4GmuIt



29.
飲むものあります?RT @mick004: そか。飲んでないから悩むのね。 RT @BlueMoon55: むずかしい。。飲んでますか? RT @mick004: 愛について問うほど愚かでもなく、愛を素直に受け入れるほど賢くもない。厄介。 [clibo]



30.
いいのがありましたね。RT @mick004: スパークリングワインお願いします(笑) RT @BlueMoon55: 飲むものあります?RT @mick004: そか。飲んでないから悩むのね。 RT @BlueMoon55: むずかしい。。飲んでますか? RT @mick004



31.
ウェブアーカイブでもこういう形で収集条件を記述しておいてもらうと助かる。 > Google、ニュース用XMLサイトマップの新フォーマットを適用開始 B! http://bit.ly/EXmAB (via feedly)



32.
Google、ニュース用XMLサイトマップの新フォーマットを適用開始::SEM R



33.
実感としては育て方より育ち方が違うような。RT @etomaki: 学研の雑誌「頭のよくなる子どもの育て方」取材終了〜!話していて思ったこと、やはり男の事と女の子では育て方少々違うのかも。。。育て方というよりアプローチの仕方かな〜。根底に愛情があるところは一緒だけど! *Tw*



34.
@berryfeel iPhone片手にごろんかな?



35.
大阪ダービーは見たいね。RT @sanashiato: モリシが退き、今度はアッキー引退。さびしいけど香川くん、乾くんという若い力が育っているので来季は大阪ダービー楽しみ!! .@kogure: [N] ベガルタ仙台、セレッソ大阪がJ1昇格 http://j.mp/NqkDW



36.
@SuperKAME @yuripon たまには休まないとと思いながら毎日。。



37.
昨年は出張で行ったのに、今年は近いのに行けないとは。こういう一大イベントには是非とも参加すべきなのに。RT @arg: @shiraist 了解です。いまアナウンスしておきます。



38.
@berryfeel 私も寝る前と、朝、目が覚めた時に、ごろごろしながら見てます。



39.
一度寒くなって間違えたかな。RT @kazenohana07: 自然の中では春に咲きます。珍しいスミレ。庭では今咲いています。春と間違えたのかしら。 RT @BlueMoon55 ヒゴスミレというんですか。かわいいですね。この時期に?



40.
お疲れ様です。大丈夫ですか。固い方がいい? @rikacorn: つい先ほど会社から帰宅☆目のつかれ限界(>_<)昨日3時間睡眠だったからな。今日ははじめからあきらめてカーペットで寝る。硬めの床でねたら骨盤の歪みが少し楽になった気がする。ほんとに治ってたらいいなあ。



41.
うーん。最近撮りに行きたいと思うきっかけがなくて。RT @sirop: ただ撮ることだけではない。どう撮りに行きたくなるかだ。



42.
自由奔放にしすぎたような気も。もっと早くetomakiさんの話しを聞いていれば。RT @etomaki: ”育ち方”か〜、う〜ん、考えさせられる深いお言葉です、、。 RT @BlueMoon55: 実感としては育て方より育ち方が違うような。RT @etomaki: *Tw*