ドキュメントリポジトリ構築ツール使ってますか?

レポジトリを構築してメタデータの提供はOAI-PMHを検討していますが、DSpaceの適用を実践しようとしていましたが、ePinrtsも試したほうがよさそうですね。しかし、大学の機関レポジトリは、OAI-PMHが普及すると思えますが、政府機関や民間企業のデジタルアーカイブでは普及するとは思えない。

将来的には OAI-PMH でのハーベスティングにも対応したほうがいいよな、ってことで GNU ePrints や dSpace を検討しています。 GNU ePrints は MySQL + modperl + Apache の環境で、dSpace は PostgreSQL + Tomcat + Apache の環境で動きますが、GNU ePrints のほうがお手軽なようです。
放り込む文献はほぼすべて LaTeX で作成したものなんですが、一番の不安はどれくらいお手軽に参考文献を処理できるか、ということ。最近話題になった Google の論文検索機能(「Google に論文検索機能が追加 」)などではどうやって文書内から引用情報や参考文献情報を抽出しているのか気になるところです。LaTeX -> DVI -> PDF と変換した際にも参考文献関係の情報はきっちりと受け継がれているものなんでしょうかね。>