日本のセキュリティチームの Blog

マイクロソフト社内の部署の中のチームのBlogということで、どこまでホットの情報や意見が提供されるかウオッチさせていただきます。
また別の意味で、このように担当部局が組織としての公式見解とは別に、公開の場で発言やコメントをしていけることはいいことだと思います。

やっと、セキュリティ チームの Blog をはじめることができるようになりました!社内関係者に感謝です。ずっと、このようなある意味 Informal な発言の場を求めていた当チームですが、いよいよ始められるとなると、これまたどんなことをチームのメンバーが書いちゃう(っていう表現が適切だと思うなぁ、やっぱり Blog だし)のか、ドキドキしますが、エキサイティングですね。まぁ、どんな方がお読みになるか全くわかりませんが、ちょっとした裏側などお見せできれば。。。「日頃なにやってんだろ?」とか、「ちゃんとやれよなぁ〜」的なご意見お持ちのかたがたに、「奮闘振り」や、「混乱振り(?)」なども少しはお伝えできるかも。