FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed


<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/FriendFeed">FriendFeed</a> - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed










FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed
















2009年11月19日の記事一覧



Posted: 19 Nov 2009 12:00 PM PST


(全 76 件)



1.
おはようございます。今日は寒いですね。 RT @mick004: @BlueMoon55 おはようございます!



2.
FriendFeed - bluemoon55のデイリーフィード - DailyFeed



3.
おはようございます。今日は一段と寒くなった。



4.
できごと記 : 図書館総合展のフォーラムの感想



5.
事業仕分け:スパコン「凍結」で「国益損なう」と緊急声明 - 毎日jp(毎日新聞)



6.
若者は図書館よりも書店を好む(インド) | カレントアウェアネス・ポータル



7.
5号館のつぶやき : お金を使わずに大学教育を大きく改善させる方法



8.
マイクロソフトだからこそ分かる クラウド革命の真実とは何か? - R&D1兆円企業の秘密 マイクロソフトを支える頭脳



9.
E995 - IIPCオープンミーティング及びワーキンググループ<報告>



10.
「地域WiMAXの現状は・・・」,業界団体主催シンポジウムから(地域活性化にICTを生かす)



11.
なぜ、日本のIT産業は世界で勝てないのか?(記者の眼)



12.
NTTデータが上流工程の方法論を標準化(さらば、あいまい開発)



13.
次々登場する新技術や新サービスの導入でコストを削減(記者が語ったICT最新動向−−ITpro EXPO 2009より)



14.
RT @cnet_japan 「Google Books」をめぐる修正和解案--依然としてやまぬ反対の声 http://bit.ly/1KucW2



15.
これは賢い。RT @yasuyukima: ほうほう。経理の豆知識かな。RT @oda_hayato 1人企業の場合、勘定科目を減らした上で、主要勘定コード毎にクレジットカードを作ってそれで支払をすると経理がすごく楽になります。コンサルタント、士業の型にもオススメです。



16.
ローレンスバークレイ国立研究所、IBMサーバを採用--クラウドの有用性を研究へ



17.
おはようございます。電車いつもより混んでる。RT @SuperKAME: おはようございます。



18.
itnewsjp: http://tinyurl.com/yay2z2a [PC Watch] 【イベントレポート】【ET2009 会場レポート】その1大増殖のAndroid



19.
事務室の中がめちゃくちゃ寒い。



20.
「運用管理系こそSaaS移行へ」は正しいか? − TechTargetジャパン B! http://bit.ly/3Omxp8 (feedly)



21.
Google和解案。日本の出版物がいよいよ世界から見えなくなる危惧。。



22.
クロスドメイン通信ってなんだ?どういうセキュリティ上の問題があるのだろう。



23.
"Open Book AllianceのリーダーでもあるGary..." http://tumblr.com/xan44eif6



24.
米国内でも必ずしも歓迎されていない。 > 「Google Books」をめぐる修正和解案--依然としてやまぬ反対の声:スペシャルレポート - page3 - CNET Japan B! http://bit.ly/BD9fT (feedly)



25.
「運用管理系こそSaaS移行へ」は正しいか? − TechTargetジャパン



26.
0,2000056049,20403753-3,00.htm



27.
"法情報データベースのマーケットに与える影響は計り知れません。" > レビュー:Google Scholarの判例検索がすごい! - インターネット大好き小池さんのブログ B! http://bit.ly/147imj (feedly)



28.
レビュー:Google Scholarの判例検索がすごい!



29.
"Amazonやソニーのほか、Barnes & Nobleなどの新規競合各社が販売する電子書籍リーダーが電子機器分野のベストセラーとなる見通し。" > ソニーの電子書籍リーダー、予想以上の需要で納期に遅れも-ITmedia News B! http://bit.ly/21gJtU



30.
ソニーの電子書籍リーダー、予想以上の需要で納期に遅れも - ITmedia News



31.
それがいいです。RT @TakefumiY: 今日は指示誤りの多い人につく。指示を受ける側も確認スキルを要求される。でもやっぱりひっくり返る。腹を立てるよりも我が振り直す糧にしよう。



32.
"保護期間の延長を唱えるのであれば、それが社会全体にどのような利益をもたらすのか" > [著作権]保護期間延長再燃 B! http://bit.ly/UN7N7 (feedly)



33.
"Hadoopを活用したシステムの構想、導入、運用時の拡張や最適化までを提供するコンサルティングと、ハードウェアとソフトウェアを含むシステムを一括して提供" 「Hadoop」導入支援でPFIとぷらっとホームが協業- ZDNet B! http://bit.ly/2p8Odq



34.
分散ファイルシステム「Hadoop」導入支援でPFIとぷらっとホームが協業 - インターネット - ZDNet Japan



35.
保護期間延長再燃 - Copy & Copyright Diary



36.
RT @enodon: 明日の朝日新聞に、科学技術予算の仕分けに関する記事が出るそうです。科学面。 #shiwake3 #f_o_s



37.
職場があまりにも寒いので、そろそろ帰ろう。



38.
図書館総合展2009フォーラム参加記その2「Googleブックサーチ・国会図書館蔵書デジタル化!!電子資料時代到来で図書館はどう変わるべきか?」 | 記憶の記録



39.
Listening to 絢香 - みんな空の下 http://qstat.us/diqp



40.
本は忘れないようにね。RT @SuperKAME: 今日はiPhoneを忘れちゃったので読書に集中できるはず。



41.
今日が解禁日なんだ。でも私はまたウイスキーだな。RT @mick004: たまには解禁日にボジョレー買って行こう。



42.
日々徒然の写真を楽しみにしてます。RT @micanaitoh: 私のiPhoneカメラの先生( @mmmryo )に教わり、ついにFlickr(世界中の写真と交流できるサイト?)に登録しようとしております(≧∇≦)! http://www.flickr.com/



43.
独り言を言ってるといつの間にか楽しくなるんですけどね。RT @etomaki: それにしても、ツイッターには登録したけれど、呟き方がわからず結局使ってないという人が、なんて多いのでしょう!



44.
@mick004 やっぱり飲み慣れたのがいいね。



45.
紙の観光マップない?でもアプリがありそうね。RT @hikkii_8: 急募:iPhoneでバスの乗り換えがわかるアプリ(京都地域)



46.
@mick004 私もなければなんでも。



47.
携帯百景は?RT @minol 写メpostするのに、モバツイの機能を使うと後で自分の写真まとめて見れないし、twipic使うと文字化けするし、photomemoはコメント機能が無い。・・・悩むなぁ。



48.
帰宅しました。寒かった。 [mb]



49.
@mick004 @SuperKAME ただいま。1時間半くらいかかるかな。電車ではiPodTouchで遊んでます。



50.
暑いお風呂に入ってやっと温まった。



51.
観光案内所の観光マップには時刻表はないか。RT @hikkii_8: @BlueMoon55 京都の観光雑誌には路線図はあったけど、時刻がわかんなくてw



52.
"情報発信とその手段が万人の手にするものとなった今だからこそ,この興奮を是非味わって理解してほしいし,その上で創作表現の保護の在り方を考えるのは,決して奇妙奇天烈なことではないはずだ。" http://tumblr.com/xan44lstu



53.
@hikkii_8 あるかもしれないよ。RT @htoym: @BlueMoon55 たしか京都駅の地下の観光案内のとこいらへんに、各バス亭の時間まで書いたガイドブックがあったように記憶するが……さて、どうだったか。



54.
@berryfeel 寒くなったけど、大丈夫かな。



55.
@berryfeel こんばんは。よかった。



56.
私もこれからウイスキー飲もう。RT @SuperKAME: やっと開始しました!RT @mick004: お疲れ様!RT @SuperKAME: 寒いので二階堂をお湯割で。 #twinomi



57.
@berryfeel 悪化しなくてよかったね。



58.
乾杯! 肴は北海道土産の氷下魚。RT @SuperKAME: 乾杯です!RT @mick004: お疲れ様でした!RT @BlueMoon55: 私もこれからウイスキー飲もう。RT @SuperKAME: やっと開始しました!RT @mick004: お疲れ様! #twinomi



59.
@hikkii_8 京都交通局のこんなページがありますよ。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/m/index.shtm



60.
@berryfeel 今日はこの冬一番の寒さだったような。



61.
懐かしい。RT @SuperKAME: したよ。RT @suama3: 学校ではやらなかったけど、趣味で。RT @biikame: したよ、技術の授業に。RT @Whimsical_Cat: みんな中学時代に半田付けなんてしたの・・・?



62.
電車の中でもiPodTouchで通信できるのっていいね。PocketWifiはなかなかいい。



63.
@mick004 おやすみなさい。また明日ね。



64.
@SuperKAME iPhoneがいいけど、新しいのが出たらすぐほしくなるので、iPodTouchで我慢。



65.
自然に繋がって拘束されないのが気楽でいいですね。RT @etomaki: つぶやきで楽しさを得る。。なんかつながってる感が楽しいですよね。 RT @BlueMoon55: 独り言を言ってるといつの間にか楽しくなるんですけどね。RT @etomaki: それにしても、ツイッター



66.
@SuperKAME 次のiPhoneが出たら変えるかも。



67.
そうそう。5台まで無線LAN接続できるから、出掛けた時にいいかな。RT @berryfeel: @BlueMoon55 いいなぁ。iPhoneと二個もつのは無理だけど、やはり憧れは強いです。実家に行ったときとかここにネットあれば!とか思ったりするので(^◇^;)



68.
明日の講演を楽しみにしていますRT @hoshibay: RT @fj_n: 明日、国立国会図書館で講演致します。館内講演会だと思っていたのですが、どうやら、館外の方の方が多くご参加される見込みだそうで、はて、プレゼンを少し変えたものか。 http://bit.ly/2LQqHj



69.
@SuperKAME 前からPDAを何台も買い換えてきて、iPhoneはすぐにでもほしい機器。でも2年使い続けてもいいのを待ってるのかな。



70.
挙動はちょっと混乱しますよね。RTはみんなが見られますから。RT @hoshibay: @BlueMoon55 いまのつぶやきで、RTした人(つまり、今回は私)のアカウントは出るということが分かりました!



71.
インタラクティブな要素をぜひ入れてください。RT @fj_n: @BlueMoon55 有難うございます。正直、難しいですね。120分もあると、インタラクティブな要素を多くいれたくなるんですが、同時中継の関西会場のことも考えると、それも限度があります。微力ながら、がんばります。



72.
貴重な情報源の一つで、今日のひとことは心に留める言葉。RT @etomaki: う〜ん、確かに…! RT @BlueMoon55: 自然に繋がって拘束されないのが気楽でいいですね。RT @etomaki: つぶやきで楽しさを得る。。なんかつながってる感が楽しいですよね。 ...



73.
もうこんな時間だ。明日は重要な会議なのでもう寝なければ。ではおやすみなさい。



74.
@SuperKAME はい。おやすみなさい。また明日ね。



75.
@hikkii_8 おやすみなさい。また明日ね



76.
@berryfeel おやすみなさい。無理しないでくださいね。くださいね。