米Yahoo!がRSSを正式採用、新しいMy Yahoo!とトップページをベータ公開

これまでMy Yahoo!では、Yahoo!がコンテンツ企業と提携してライセンスしたコンテンツしか組み合わせることができなかった。それが今回、RSSを採用したことにより、インターネット上でRSSを公開しているどんなページからでもMy Yahoo!にコンテンツを付け加えられるようになる。

先日GoogleRSSフィードでニュースとして見られるようにしたけど、今度は自分用のポータルでもそれが出来るようになるんですね。自分のサイトでヘッドラインを出しているのは、自分のためでもあったわけですが、自分のサイトをポータルとしている意義が薄れていく。。。